娘と双子ボーズと奥さまと私

大阪在住の7歳娘と4歳双子ボーズの父が育児や生活や投資について記します

双子と留守番して食事当番してました

本日は食事当番なので朝から買い物にいきました。
正月明けの休日ということで朝一のスーパーはあまり人がおらず快適に買い物できました。

来週月曜日から転職先で初出勤+出張ということで
月曜日から私以外の残った家族が食べれるように
2日でたくさん作ることに。
いつものDelish kitchen、クックパッド、レンチンおかず、10分レシピの本を参考に
以下の8品を作ることにしました。

1/5 フライパンで作るグラタン
   チーズ入り白菜豚平焼き
   さつまいもの甘煮
   ちくわの肉巻き(おつまみ用)

1/6 とろたま肉うどん
   メンチカツ
   にんじんのツナきんぴら(ストックおかず)
   かぼちゃの塩きんぴら(ストックおかず)

本日は1/5分を作ってすべて夕食にだしました。

私としては栄養バランスもまずまずで3歳の娘も食べてくれたので満足でしたが
妻からはボリュームがあるものが多いため胃が重たくなる、
箸休めのあっさりした副菜がほしいというリクエストをいただきました。

娘が喜ぶものばかり作ると大人は満足できないし、
大人が喜ぶものをつくると娘は食べないことも多いし、、

双子ボーズが大きくなったら揚げ物とかでお腹を膨らませねばならんし
我々夫婦は年を取ってくるし。。

料理の修行はまだまだ続きそうです。
よいレシピがあれば紹介したいと思います。