娘と双子ボーズと奥さまと私

大阪在住の7歳娘と4歳双子ボーズの父が育児や生活や投資について記します

2,3月の目標達成チェック・振り返り

今朝は季節外れの冷たい雨で、電車が混むことが予想されたので、
一本早い電車に乗って出勤しました。

その際、ゴミ捨ての仕事を忘れてしまったようで、
妻からチクリと注意されてしまいました。

やはり前日から自身でゴミを集めるなどしないと
朝思い出すのは難しいので、
次回から前日から玄関においておくなど対策必要です。



もう4月も10日になりましたが、 年初に立てた目標の2,3月の進捗確認をして、気を引き締めます!

①毎日 日記帳とブログにて日記を書く ○75%ほぼ達成
②毎日 仕事関係のトピックを別ブログにアップする △50%
③休日のみ To Do リストを作成 ✕0% 未達成
④毎月末目標達成チェック・振り返り・修正を行う △3月のみ達成
⑤週5回以上 家族で夕・朝食を取る ◎100%達成(大阪)
⑥週5回以上 子ども全員と体を動かす遊びをする ◎90%ほぼ達成
⑦週5回以上 双子を風呂に入れる ◎100%達成(入院時以外)
⑧週3回以上 妻と2人でしっかり話し合う △50%
⑨週2時間以上 有酸素運動(ランニング・水泳)を行う △60% (毎週1時間強)
⑩毎日 職場で人間関係を構築するための行動を取る ○ほぼ達成


以下反省と対策です。


①本ブログ
川崎病入院にて一時更新困難になりましたが、
 それ以降はほぼ毎日できそうです。

(注)本ブログははやりの小遣い稼ぎのブログではなく、
 あくまでも日々の振り返りにより人生の質をあげるのが目的です!
 目的を見失わずに大したことないネタでも続けていきます!


②仕事トピックブログ
→ 入院以降ペースが落ちてしまいました。
→週の目標として、週に7項目、ブログにアップを目標とする。


③To Doリスト
→結局全くやりませんでした。
金曜夜のルーティーンとして週末のやることを書き出す!


④目標振り返り
→ 3月頭は入院などでできませんでした。まあ仕方なし。


⑧妻と話し合う
→入院や妻の保育士の試験勉強などで未達成
→あと夜話すと愚痴っぽくなることが多いので、休日時間をみつけて実施に変更


⑨2時間有酸素運動
→職場近くのジムに入会しました!
 平日は週2回スイムの時間を確保できていてOK!
→休日にランニングの時間をとれるよう、金曜夜に計画します。


⑩職場でのコミュニケーション
→ たいぶ改善しましたがディープな話題やディスり話にはついていけません。
 まあ自分が快適な範囲でみなさんと仲良くしていきたいです。



自己管理という意味ではまだまだ改善の余地ありです。
目的を見失わずに、しかし修正すべきところは修正して、
しっかり継続します!

そうすることで来年はもっとレベルの高い目標を掲げ、
毎年毎年成長していけるでしょう!