娘と双子ボーズと奥さまと私

大阪在住の7歳娘と4歳双子ボーズの父が育児や生活や投資について記します

みさき公園にいってきました①

先週は1泊でしたが、泊まりの出張で疲れましたが、
3連休でゆっくりしてリフレッシュできました。

ただし3日も休んでしまうと 休日ボケで仕事モードに入るのが大変です。。
アメリカにいた頃は祝日が多い日本人らを羨んでいたんですが。。。
個人的には2勤2休→2勤1休くらいが丁度いいです。



休日を利用して娘と遊園地に遊びに行ってきました。
(※妻は家で保育士試験対策、双子はまだ小さいのでお留守番)

www.nankai.co.jp

お目当てはなんといっても娘の大好きな

“スタートゥインクルプリキュア

のステージショーです。

www.nankai.co.jp

これ以外にもイルカショーなど見所もたくさんあり、
4歳の娘は大満足の休日になったようです。

ただし想定外の出費はありましたが。。。



3連休なのにあとの家族は風邪気味、
娘は相変わらず元気が有り余っている!という状況でしたので、
私と娘で遠出してお出かけすることに。

遊園地+動物園+イルカショーと子どもがたくさん楽しめそうな
みさき公園に行くことにしました。


まずパークライド(離れたところに駐車→公共交通機関) を利用し、
駐車場代無料で近所の駅まで車で行きます。

駅ではみさき公園わくわく切符というチケットを購入して、
(乗車券+特急券指定席+入場券+アトラクション券)
特急列車に乗っていざ出発です!


道中はだいたい30分くらい 。

娘は普段乗らない特急列車に乗れてとても喜んでる様子。
席をめいいっぱい倒してベットにして快適そうです。
お手洗いも付いていて急な対応も可能で子ども連れにはおススメです。


あっという間にみさき公園駅に到着です。
駅から園まではだいたい子どもの足で5分弱くらいです。

窓口でチケット類を引き換えてから
早速プリキュアショーの場所どりに急ぎます。
20分前でもかなり埋まっていましたが、
なんとか中央前付近を確保です。

f:id:kameo1009:20190924230749j:plain


さてそうこうしているうちにプリキュアが!!
ではなくおねえさんが壇上で話し始めます。
子どもたちのボルテージは一気に高まります。

どんなことを話しているのでしょうか?
要約すると以下です。

  • もう少ししたらプリキュアが出てくる
  • 歩き回ったり飛び跳ねたりせずその場で見ること
  • ただしダンスの時はその場に立って踊っても良い
  • プリキュアgqピンチになっても掛け声に合わせて応援して欲しい
  • ショーの終わりにキュアスター(赤、リーダー)のサイン会、
    その他(緑、黄、紫、青)との握手会がある!
  • ただし500円の色紙か2000円のプリキュア5点セット
    (かばん・ノート・箸・シール・ペンケース)
    を買わない者には参加する権利が与えられない。。
  • グッズは今現在からショー開始5分前までステージ横のお兄さんが販売中


なるほど無料のショーというのはこのようなカラクリがあったのか!
やはりプリキュアと言えども変身前は生身の人間。
交通費などの活動資金などが必要ということでしょうか。

残念ながら娘のキティちゃんのミニリュック以外は手ぶらで来ており、
色紙を入れるスペースがありません。。。

泣く泣く2000円のプリキュア5点セットをお買い上げ..
娘のわくわく切符(入場料+乗り物券+乗車券) 相当が消えて行きました...



f:id:kameo1009:20190924230817j:plain

ようやくスタートゥインクルプリキュアショーの開幕です!
続きます。。。



日本ブログ村に参加しています。
応援していただける方はクリックのほどよろしくおねがいいたします!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村