娘と双子ボーズと奥さまと私

大阪在住の7歳娘と4歳双子ボーズの父が育児や生活や投資について記します

家族で毎日食卓を囲める生活はありがたい

本日は出張準備のために帰宅が19時を超え、

久々に1人で妻が作ってくれた夕食を食べました。


今思い返せば転職する前は19時過ぎくらいに帰宅することが多かったですね。


2019年に転職して、2020年に妻がフルタイムで仕事復帰した上に

思わぬ形で在宅ワークが増えました。


毎日のように家族全員で朝食・夕食とることに加え、

週の半分を自分が夕食作りを担当するようになるとは。。

そこまでは正直予想していませんでした。


自分で家族との時間を増やすと自分で決めて、

(実は双子が生まれそうもしないと家庭が持たなかったのですが。。。)

転職をしたことは今のところ正解だったなと思います。


今思えば転職の動機になったのは、

双子学級で聞いた先輩ママさんの脅しにも似たアドバイスでしたね。


確か「しばらく立ってしか食事ができないから覚悟して」

とかでしたっけ。。。


私達は1人育てていた経験もあったので、

結果的にそこまで大惨事にならなかったのですが、

生まれてから数ヶ月は今思えばかなり大変な生活でした。。。


家族で毎日食事を取れる生活を実現できたきっかけの、

その先輩ママさんには感謝しないといけません。

またそのうち双子学級のことも記事にしたいと思います。



日本ブログ村に参加しています。
応援していただける方はクリックのほどよろしくおねがいいたします!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村