娘と双子ボーズと奥さまと私

大阪在住の7歳娘と4歳双子ボーズの父が育児や生活や投資について記します

妻の試験前で我が家は臨戦態勢です

保育園で思う存分遊んで楽しいみたいですが、

(※今年度から金曜保育中にサッカースクールも開始。)

帰宅後や休日も別でとことん遊びたいようです。


ですので、休日もアクティブレストで

スイミングに公園に買い物の付添と大忙しの娘です。


それでもぐっすり寝たらまた元気いっぱいで、

子供の体力・回復力はすごいなと感心させられます。


双子ボーズ

元気なのはお姉ちゃんと同じですが、

イヤイヤ期の真っ最中です。


悪いことに子供向け番組の好みも違って、

(長男:乗り物系、次男:キャラクタ系)

よくミッキー vs トーマスで揉めています。


じゃんけんをさせますがまだうまいこと行きません。。

おまけに気に入らないと勝手にテレビを元電源から消しにかかります。


あと1年くらい辛抱のときが続きそうです。

1年前も同じこと言ってた気がするが。。。


今週末が保育士試験(残り1科目)で勝負のときです。

ここ最近は妻に1人で勉強してもらえるように全員でサポート中です。


仕事で新入さんの抱っこおんぶで筋肉痛の中、

勉強にも奮闘しています。

なんとか(ユーキャンの解答速報で)合格の一報が届きますように。。


休日の家事育児を受け持って平日も少し多く夕食当番を引き受け、

妻の時間を確保すべく奮闘しています。


先週末は公園に長くいすぎて、

公園内をウロウロしてスーパーに行くだけで、

Coke on 歩数計アプリで10,000歩を記録しました。。。


というわけでなかなかブログまで時間を回せない今日このごろです。

業務時間中に執筆するわけにもいかんし。。。

妻の試験明けの山登りが今から待ち遠しいです。



日本ブログ村に参加しています。
応援していただける方はクリックのほどよろしくおねがいいたします!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村