娘と双子ボーズと奥さまと私

大阪在住の7歳娘と4歳双子ボーズの父が育児や生活や投資について記します

娘6歳・双子ボーズ3歳になりました

しばらく途絶えていましたが更新再開です。

先日無事に6歳になりました。

生まれこそはアメリカでしたが、その後1歳9ヶ月からずっと関西で育ち、

立派な関西人の女の子に育ちました!

夢はパティシエで好きなものは すみっこぐらしです。

誕生日プレゼントはすみっこぐらしのお化粧セット!

たまに歌舞伎役者みたいな目になってますw

誰しも最初はそうやって色々試して上手くなるんだろうな。としみじみ思いました。


双子ボーズ

3歳になりましたが、イヤイヤに磨きがかかってきました。

最近は特に長男のほうが力が強くなってきて、引っ張っていくのも一苦労です。。

好きなものは長男 トーマス、次男 ミッキー 共通 おやつ (かかつっていってます。。)

次男は川崎病の予後も特に変化なく、ワーファリンは飲めどそれ以外は普通に暮らしています。

あと半年で、おむつ卒業、1年でイヤイヤ卒業してほしいもんです。


奥さま

我が家の大崩れしないペースメーカー的存在です。

こども園勤務もすっかり板についてきて、

最近は英語に、ピアノに、はたまた給食室補助までマルチにこなしているようです。

来月の試験に向けて並々ならぬ気合です!


引き続き週一回出社の在宅勤務中心生活です。

子どもたちからは家にいる人と思われていることでしょう。

おかげでたっぷりと家族との時間があり、保育園の車での送迎まで担当しています。

業務の方はぼちぼち盛り上がってきてあまりのんびりできない状態ですが、

残業0でやっていけてます。


先月にロマンシングサガ3を攻略し終え、ゲーム断ちし、

水泳のタイム更新(200フリ 2'30", 200個メ 2'47")と

技能試験(機械保全の電気系)合格を年内の目標として掲げました!

やはり仕事以外の目標がある人生というのはハリがあり良いですね。



日本ブログ村に参加しています。
応援していただける方はクリックのほどよろしくおねがいいたします!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村