娘と双子ボーズと奥さまと私

大阪在住の7歳娘と4歳双子ボーズの父が育児や生活や投資について記します

今週の食事当番(1/19,20)

土日は食事当番を拝命し、朝昼晩担当しています。
双子ボーズはまだ離乳食も食べていないので、
大人2人と3歳児1人の食事を作っています。

今週はこんな感じです。

  • 1/19(土)
    • 朝 食パン
    • 昼 スパゲッティ(あえるだけパスタソース)
    • 夕 鶏むね肉のBBQソース照り焼き、レタスとホタテのサラダ、小松菜とコーンの中華風レンチンおかず
  • 1/20(日)
    • 朝 食パン、目玉焼き、味噌汁
    • 昼 生ラーメン三色食べ比べ 京都醤油、和歌山とんこつ、博多とんこつ
    • 夕 ポテトグラタン、ニラとハムのかき揚げ、小松菜とコーン


今週はメインの夕食はニンテンドーDSのレシピ集から選びました。
簡単レシピ本よりは少し手間がかかるものが多いですが、
細かい味付けというよりは素材の味を活かしたレシピで家族にも好評です。
(元ネタはオレンジページのレシピのようです)

また栄養バランスが良い献立を自動で選んでくれるので、
主菜、副菜のレシピの組み合わせをDSに選んでもらっています。
本当は汁物までしっかり作れればベストですがまあ今後の課題です。。

だいぶ短時間で栄養バランスの良いものを作れるようになって来ましたし、
レパートリーも増えてきました。
今後は離乳食や全員(お子様の娘、ヘルシー志向の妻、がっつり志向の私)が満足できるメニュー、献立を実現していきます!


明日より大阪での業務が開始します。
焦らず落ち着いて働き、定時に帰り家族と夕食を一緒に取る生活を実現していきたいと思います!