娘と双子ボーズと奥さまと私

大阪在住の7歳娘と4歳双子ボーズの父が育児や生活や投資について記します

2月&3月の我が家の現況

我が家は学期末から新年度にかけてバタバタしています。
昨年に比べたらましですが、サラリーマンの私以外は落ち着かない様子です。

あと2月はまだ踏ん張っていたのですが、3月で暖かくなってくると体調をくずすことが多くなるうちの家族。。
※4月になっても次男と妻はアレルギーで咳き込んでます。。。
昨年はコロナ騒動で娘の卒園式出席が危ぶまれたこともありましたね。。。

春先のバタバタと体調不良は我が家の年中行事となりつつあるので仕方ないですね。。
GWあたりまでは落ち着かない日々が続きそうです。


娘 (2年生にあがります!)

昨年の年長→ピカピカの一年生に比べて、
2年生に進級するだけなので大きな変化はなさそうです。

ただしクラス替えがあったり、ちょっと授業が長くなったりと
少しドキドキしている模様です。

今までどおり持ち前の明るさと保育園時代からの人脈でなんとかなるとおもいますが、
細かい変化がないか注意深く見守ってあげたいですね。


双子ボーズ (最近会話が成立するようなりました)

かなり心配されていた(特に練習をボイコットしていた長男、、)
生活発表会も堂々と4種目演技を行い、
あとは年少さん最後の時間をのんびり過ごしていたようです。

しかし園の生活発表会は3,4歳の年少さんにとってはかなりヘビーな内容でした。

・劇
・ダンス
・歌
・合奏

まあ園の方針なので仕方ないのですが、ちょっとかわいそうかなと思います。
もっと自由に外やおもちゃで遊ぶ時間を増やしてあげたいものです。。

ちなみに年中になると、今まで違うクラスだった双子たちが同じクラスになります。
小競り合いなど少し心配ですが、きっと楽しく過ごしてくれると期待します。
ただし先生にはあんまり迷惑をかけないでね。。


奥さま (学期末を前ソワソワ→新学期ドキドキ)

教育(保育)関係者ですので、この時期はバタバタしています。

今も新しいクラスの新入さん対応でヘトヘトになっています。

この時期はしっかり私がサポートして乗り切ってもらわないと。。。


私 (家庭&趣味人間になりつつあります)

相変わらずテレワーク中心の生活で、
充分家事の時間や家族との時間を確保できています。

加えて水泳の練習の時間も確保できており、
マスターズの大会にも参戦予定です。

仕事は・・・そこそこやっていきます。。

今のこの生活は貴重な時間かもしれませんので、堪能したいと思います。



日本ブログ村に参加しています。
応援していただける方はクリックのほどよろしくおねがいいたします!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村