娘と双子ボーズと奥さまと私

大阪在住の7歳娘と4歳双子ボーズの父が育児や生活や投資について記します

我が家の新学期

新学期で最高学年年長さんに進級しました。

ただし年中と同じ先生、同じクラスメイトで、

ただ隣の教室に引っ越しただけの、

特に刺激のない(ストレスフリーの)新学期だったようです。

変わったところといえばロッカーのお名前シールが漢字に変わったとことくらいのようです。。。


関西はマンボウ発令の状況ですが、

映画鑑賞(プリキュア、私と娘)を決行することにしました。

彼女はそれをモチベーションにしながら

保育園(こども園)生活を日々エンジョイしてくれています。


双子ボーズ

一方双子たちはクラスも1クラス->2クラスに変わり、

先生も変わり、新入園児も入りという

刺激的な(ストレスフルな)新学期になっているようです。

どうも保育園古株組にもかかわらず、新入園児さんにつられて大泣きしてしまったとか。。。

彼らの試練はしばらく続きそうです。


家では。。。相変わらずですね。。。

しょうもないことして2人で喧嘩はしょっちゅうで、

たまにどこやらで打ったとかで流血沙汰もあります。

この前なんか踊っていてバランスを崩して、

持っていたプラスチックのコップが床に落ちて、その上に顔が落ちて唇裂傷してしまうという

2歳児ということを差し引いてもなんとも情けない怪我もしました。

これから1年くらいで急成長してお利口さんになってくれると少し楽になるのですが。。。


新学期は同じ職場、去年持っていた月齢のクラスに残留、

ただしチームを組むメンバーは総替えということで

少しドキドキした新学期だったようです。

昨年度よりかは負担は減りそうでこちらとしては少し安心です。

(双子出産時にかなり弱ってしまった)体力も戻ってきたようなので、

今年度は心身とも負荷の少ない働き方をできるとよいな。。と願っています。


基本的に新年度全く関係なく定常運転です。

高熱で苦しんだときに感じたことがあったので、

不摂生をやめシェイプアップに成功しました。

仕事は。。。相変わらずスローペースです。



日本ブログ村に参加しています。
応援していただける方はクリックのほどよろしくおねがいいたします!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村