娘と双子ボーズと奥さまと私

大阪在住の7歳娘と4歳双子ボーズの父が育児や生活や投資について記します

私以外はみんな大忙しです

あと2週間で保育園の発表会で

歌に踊りにピアニカに劇にと練習で大忙しです。

家でもGoogle home に「make you happy かけて」といって、

弟たちとなわとびダンスを踊っています。


週末のスイミングは進級課題の顔つけでしたが、

頭を全部つけられなくて不合格・・・

まだまだ先は長いので少しずつ成長していってください!

双子ボーズ

相変わらずおもちゃの奪い合いで忙しいです。

保育園ではどうぞの練習の真っ最中ですが。。。

相手が持っているおもちゃをどうしても羨ましくなり、

もう1人も意地でも離さない、むしろもう1つ甘ていても独占する。

4歳くらいになる頃にはゆずりあいの精神を覚えてくれるかな。。

最近の悩みは睡眠中に双子の次男に蹴られる・踏まれることです。

あと2,3年で人気がなくなればぐっすり寝れるのですが。。

同しようもないときは別室で寝て回復してもらっています。

娘のスイミングスクールの間に2つ隣のレーンで本気で練習しました。


up 200
pull 50 x 4
Swim Fr 100 x 4 (80s 85s 85s 88s) 2m間隔
Swim IM 100 x 2 (95s, 95s) 2m間隔
Swim Fr 400 (6m30s
Down 200
Total 1600 (40m)


まだまだ本調子には程遠いですが、

テレワークが続いている間は平日練習も入れていきたいですね!

あとプロ野球のキャンプも始まったので、

平日は阪神の猛虎キャンプレポートが気になって仕方ないです。

家族の中で私だけのんびりした時間を過ごしているようです。。



日本ブログ村に参加しています。
応援していただける方はクリックのほどよろしくおねがいいたします!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村