娘と双子ボーズと奥さまと私

大阪在住の7歳娘と4歳双子ボーズの父が育児や生活や投資について記します

双子の皮膚の状況

今日は朝から双子の皮膚科の再受診にいってきました。
見た目では大分良くなってきたのですが、
アトピー性皮膚炎はやはり甘くてはいけないので長丁場で考えます。

受診結果としては、ひどかった弟のほうはかなり良くなりましたが、
油断せずに同じく一日3回の塗り薬を続けていくことになりました。
ただしステロイドのレベルは前回より軽いものです。

前回から比較的軽かった兄のほうは基本保湿だけの治療に、
ただしこれも油断せずに症状が出ていることろには
軽めのステロイドで治療ということになりました。
保湿は1日できるだけの回数ということですが、できる範囲でやるしかないですね。。

一時のひどい状態は脱しましたが、
これからも部屋の加湿と双子の肌のケアにしっかり気をつけて、
将来彼らが苦しまないようにしてあげたいです。