娘と双子ボーズと奥さまと私

大阪在住の7歳娘と4歳双子ボーズの父が育児や生活や投資について記します

双子の肌のケアの状況

昨日双子ボーズが皮膚科を受診して、肌のケアを始めることになりました。

なかなか2人分の肌のケアは骨が折れますがさっそく肌の状況は改善してきているので、
医者から言われた2週間しっかり続けていきたいと思います。
具体的には以下のケアをしています。


  • 朝食後 授乳後 7:00-9:00
    • 次男
      • 目の周り⇒顔⇒服脱がす⇒全身⇒服着せる⇒ひざ足首ガーゼ取替⇒頭⇒最後にかゆみ止め飲み薬
    • 長男
      • 目の周り⇒顔⇒服脱がす⇒全身⇒服着せる⇒頭


  • 昼 2回目のお昼寝前 13:00-13:30
    • 次男
      • 目の周り⇒顔⇒服脱がす⇒全身⇒服着せる⇒ひざ足首ガーゼ取替⇒頭
    • 長男
      • 特になし


  • 夜 風呂上がり 19:30-20:00
    • 次男・長男とも朝と同じ

我々の子どもの頃と違い治療法もかなり確立されており、
たいていの場合治る病気になっているはずです。

完治までには時間を要するかもしれませんが、
親子で乗り越えていきます!!