娘と双子ボーズと奥さまと私

大阪在住の7歳娘と4歳双子ボーズの父が育児や生活や投資について記します

娘と大型児童館と成人式

今日も娘と大型児童館に行ってきました。

前回作った写真入りの年間パスポートが出来上がったので、
まず入り口で受け取りました。
すると娘はたいそう気に入ったみたいで終始手放なさずに
大切に持ちながら遊んでいました。

やはり自分の顔写真が入っているものは特別みたいで、
はじめて自分のカードを手に入れた嬉しい気持ちが伝わってきました。
このように大人と同じように扱われるように自覚して、
それから自分の気持ちも大人に近づいていくのかなと思います。

そういえば近くのホールでは成人式が行われていて、
晴れ着やスーツ姿の新成人が歩いていました。

娘が新成人になるのが17年後(あるいは法律により15年後?)です。

そのころにはどんな世の中になっていて、
その中で娘や双子ボーズはどのような道を目指しているのか?

いまからとっても楽しみですが、
まずは今しかできない3歳児と0歳双子ボーズの子育てを楽しんで行きたいと思います。


明日よりまた横浜に出張なので家族と離れますが、
連絡をとりつつも自分の仕事に集中して頑張ってきます。