娘と双子ボーズと奥さまと私

大阪在住の7歳娘と4歳双子ボーズの父が育児や生活や投資について記します

横浜に出張中

本日より数日間家族と離れて新職場での研修のスタートす。
この間妻には3人の育児と家事をすべて引き受けてもらうことになってしまうのですが、
私が作り置いたおかず等も動員してなんとか頑張っていただきたいと思います。
1ヶ月はフルで参加できていて急な変化で心配ですが、ちょこちょこ連絡をとってフォローします。

育児家事の面では研修終了後には前職と比べてかなり改善します。
朝晩2時間くらい家にいれる時間が長くなります。
(8時まで家にいて家事できる、残業なしにつき 18時半には帰宅して一緒に夕食がとれる)

新生活のリズムをつかめ次第、妻が家事育児以外に割ける時間を増やすため、
また何より自分の生き方を貫くため、
育児家事の時間をしっかり確保していきたいと思います。


さて仕事に関してですが、
社会に出てから10年、駐在を経験してから6年という月日が経ち
私自身も本当に様々なことを経験して学んできました。
自分の力を過信しすぎたことも、気合が入りすぎて空回りしてしまったことも、
職を変えて違う環境でやっていくと腹をくくったのも全て経験としてこれからの自分のプラスする。

そのために肩の力を抜いて自然に、かつ頭はしっかり働かせる。
そして何より大事なのは笑顔でよい人間関係を構築して、人に頼り頼られる関係を作る。

これらを肝に銘じてこれから心機一転頑張っていきます。