娘と双子ボーズと奥さまと私

大阪在住の7歳娘と4歳双子ボーズの父が育児や生活や投資について記します

友人宅へ遊びに行きました

今日はようやく研修らしい研修で色々社内のマーケティングや広報、経理関係についてレクチャーを受けました。
新職場の各部署の方の考えを知れたことは大きな収穫でした。

やはり会社も変わると人も組織も運営の仕方もガラリと変わるものです。
皆様の考えをしっかり聞いた上で、理解して、
その後自分の裁量でしっかり自分の色を出して自身も会社も成長できるようには頑張るつもりです。

まだ結論を出すのはこれからかもしれませんが、今のところは転職してよ良かったという気持ちになっているので、 これから大変なことや予期せぬことがあっても前向きに対処していきたいと思います。


研修終了後は大学時代の友人宅へ訪問しました。
ちょうど彼らが付き合い始めた時期と私が妻と出会った時期も同じ、
うちと同じ学年の女の子が2人いる、 という境遇も同じでわかり会える友人です。

彼らも2人目の女の子が生まれたばかりで苦労も多いみたいですが概ね幸せそうでした。
私も彼らを見ていたら子育て中心の今の生活を本当に楽しもうという気持ちが強くなりました。

このように気兼ねなく会って受け入れてくれる友達がいるのは本当にありがたいことだと思います。
今後の人生でも大事にしてこの関係を続けていきたいし、
そのためにすべきことは進んで行っていきます。