娘と双子ボーズと奥さまと私

大阪在住の7歳娘と4歳双子ボーズの父が育児や生活や投資について記します

やっぱり私も風邪でダウン 対策要。。

案の定といいますか、想定の範囲内といいますか、
日曜、月曜と私が風邪でダウンでした。。。

当然東条湖おもちゃ王国も延期で、
娘も残念そうでした。
改めて計画練り直しです。。



子ども経由で風邪というのはいつものパターンなんですが、
今回少し違うのは妻が先にダウンしたことです。

いつも体の弱いもの順にダウンするのですが、
(双子弟 →双子兄 or 私 → 妻 or 娘 )
今回私は少しばかり持ちこたえました。

ですが最後まで耐えられず結局ダウンとなってしまい残念です。

まあ今まで夫婦同時にダウンという現象が起きていないのが不幸中の幸いですね。。
ですが娘がまだかかっていな上に、園でも手足口病の流行しており、
しばらくは油断できなさそうです。。。



これから数年間子どもたちの園や学校での流行り病に
ビクビク怯えながらの生活になりそうですね。。。

なんとか対策を練らなければなりません。。。


根本的には人混みを避けるですが、
私と娘はそうもいきません。。

部屋の掃除もしていますし、
部屋の換気も適度にしてます。

最近流行りの除菌殺菌のためのスプレーも
無菌での生活はあんまりいいように思えませんし面倒です。。



結局は手洗いうがい、早寝早起き、コップや箸を使いまわさないなど
基本的な対策になってしまいそうです。

あとは風邪の兆候がある人は別室で寝るなど、
未然の感染拡大に努めるくらいですね。。。

まずは今日からしっかり7から8時間の睡眠を取れるよう、 帰ってからの風呂や寝かしつけなど頑張りたいと思います!!



日本ブログ村に参加しています。
応援していただける方はクリックのほどよろしくおねがいいたします!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村