娘と双子ボーズと奥さまと私

大阪在住の7歳娘と4歳双子ボーズの父が育児や生活や投資について記します

みさき公園に行ってきました②

出張などがようやく落ち着きしばらくはオフィスでの勤務が続きます。
妻も疲れが溜まっている様子なので、
早く家に変える生活に戻して体制を整えたいと思います。



さて更新日が空いてしまいましたが、
みさき公園の続きです。


2000円のプリキュア5点セットも購入し
ステージ後のプリキュアサイン会への準備はバッチリです。

満を持してプリキュアがステージに出てきました。
先月加入した新キャラ(キュアコスモ)も登場し、5人勢揃いです!

プリキュアには動物チックなゆるキャラが登場するのですが、
そちらはぬいぐるみ(ただししっかり喋る)として登場です。
前述のキュアコスモが終始抱いている形でした。

ネタバレなのであまり書けませんが、
悪役がやってきてプリキュアがピンチに陥ってしまいます。
果たしてどうなるのでしょうか?



ここでうちの娘(4歳)に異変が起こります。
もう別のところに行って遊びたいと言い出しました。
どうもノットレイダーという悪役が出てきてから急に怖くなってしまったようです。

娘の気持ちも分かりますがせっかくきたのに(せっかく5点セット買ったのに)
サインをもらわずして退散するのはなんとももったいありません。
一旦トイレ休憩を入れて悪役が退却するのを待つことにしました。


しばらくしてステージを覗いてみると、本日2回目の変身シーンです。 どうも全員もう一回変身して悪役を退散させることに成功したようです。
これで安心ということで席に戻ります。

最後には応援してくれたお友達とダンスを踊ろうということで、
ダンスを踊って終了です!めでたしめでたし!



その後は満を持してサイン会です。
2000円の5点セットの中に入っているノートを握りしめ列に並びます。

ショーの前にグッズ購入(サイン会参加に必須)をし忘れた方は
このタイミングで急いでグッズを購入していました。
プリキュアとの思い出は Priseless ということで、
購入されていたかたはかなり多かったように思います。
なかなかうまい商売です。

f:id:kameo1009:20191003050954j:plainf:id:kameo1009:20191003051010j:plainf:id:kameo1009:20191003051030j:plain


ちなみにステージショーやサイン会に
大きいお友達(20-30代の男性)が1人で来ていたのはびっくりしました。。。

まあグッズなどの売上面では多大な貢献をしてくれそうですが。。。



当初の目的を達成して、大満足ですが、
お昼ごはんを食べて他にも見て回ることにしました。

続きます。。








日本ブログ村に参加しています。
応援していただける方はクリックのほどよろしくおねがいいたします!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村