娘と双子ボーズと奥さまと私

大阪在住の7歳娘と4歳双子ボーズの父が育児や生活や投資について記します

10月の我が家の現況①

9月後半は台風が過ぎ去っていき、涼しくなったり暑くなったりと、
なかなか変化の激しい時期でしたが、
ここにきて一気に秋の訪れを感じます。

寒くなっても我が家はみんな元気に過ごしています。
次週から 、
・ボーズたちと妻(職員として参加)運動会→
・水泳大会 (子供用プールで遊ぶ)→
・長女の運動会
とまさにスポーツの秋と言った感じです。

ということで精力的にダンス練習に励んでおります。


娘 (緑黄色社会 Mela! を踊る予定)

通学のときに着ていく服をいきなり分厚い冬服にしようとしていました。
私服通学なので衣替えを自分で考えて実施しないといけないのは大変です。。

運動会は月末でリレーとダンスを体育の授業で猛練習中。
早く終わらないかなあとか言っていてなかなか大変な様子も感じられます。

ただし家ではノリノリでGoogle Home で曲をかけてダンス練習しています。
ポンポン練習もある楽しみ~っていっているので結局はとても楽しみなようです!


双子ボーズ (ゆず OLA! を踊る予定)

もうすぐ運動会本番です。
プログラムも届き、体育の発表のサーキット、ダンス、お菓子取り競争など
活躍の機会も多そう。

長男の方はあまりダンスが乗り気でないようです。
(家でかけてもほとんど踊ってくれない。。)
代わりに次男はすぐに体が動いて本番での活躍が楽しみです。

実はちょっと熱が出て休んだりもしたのですが、
本番は問題なく出席できそうで人安心です!


奥さま (イーブイ体操を踊る予定)

こちらももうすぐ運動会本番(※双子と同じ認定こども園)
今年はスタッフとして活躍の機会も大幅に増えて、
家でも立ち位置や役割などを確認していました。

普段担当している学年も参加するので、
子どもたちと一緒に踊る予定も。。
本当に職員の人らにとっては運動会や発表会は大変ですね。。
終わったらゆっくりしてください。。。


出張などに加えて、子ども関係のイベント、自身の水泳記録会、検定試験(本業の関係のもの+父娘で参加のすみっコぐらし検定)、おまけに年末に関東旅行(旅行支援の流れに乗って)などなど、
なかなか今年2ヶ月半忙しい毎日が続きそうです。。



日本ブログ村に参加しています。
応援していただける方はクリックのほどよろしくおねがいいたします!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村