娘と双子ボーズと奥さまと私

大阪在住の7歳娘と4歳双子ボーズの父が育児や生活や投資について記します

引越しスケジュールがほぼ確定しました

昨日不動産屋さんから連絡があり、
公園とスーパーに近い物件に入居できることになりました!

これから
家の片付け→妻の保育試験→保育園探し→引越し
と忙しい日が続きます。

新天地の生活をスムーズに開始できるよう、
しっかり計画を立てて進めていきます!



新居への家族全員の引越しは11月末で進めることに決まりました。

何もなければ10月でもよかったのですが、
10月下旬に妻の保育士試験、11月上旬に娘の運動会があるので、
少し後にずらすことになりました。

また今のアパートは退去時は賃料が日割りにならないので、
11月中ならいつ退去しても同じということで11月末ということに。
(あと引越し料金も安いみたいです!)



ただし新居での賃料は10月15日から発生してしまうことに。。
不動産屋さんは11月中で交渉してもらいましたが残念でした。。

その代わり家賃2000円ダウンを勝ち取ってくれたので、
だいたい3ー4年では元を取れるということで良しとしましょう!



少し勿体無いですが、2重契約している期間をうまく利用して、
私が新居の掃除や家具・家電のセッティングなど行う予定です。

冷蔵庫・洗濯機は新しいものに帰る予定、
リビングのエアコンは新たに買い足す予定なので、
これらの品は新居契約後にすぐさま運ぶことができそうです。

また私の本や冬服などは、整理しつつ少しづつ運んで、
引越し代を少し節約することもできそうです。



他にも

  • 12月入所を目指す娘の保育所入所申請
  • 4月入所を目指す双子ボーズの申請
  • それと前後して妻の就職活動

などなどこれからも我が家はイベント目白押しです。

しばらくはエキサイティングな日々がつづきそうです。

詳細は今から妻とよく話して詰めますが、
家族がスムーズに新生活を開始できるよう、 準備していきたいと思います!



日本ブログ村に参加しています。
応援していただける方はクリックのほどよろしくおねがいいたします!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村