娘と双子ボーズと奥さまと私

大阪在住の7歳娘と4歳双子ボーズの父が育児や生活や投資について記します

明日は妻の保育士試験!!

季節の変わり目ということで、
体調や服装の管理に気を使う時期になってきました。
最近周りでも体調を崩す人が増えてきました。

本日双子たちはみんなより一足先に
インフルエンザワクチン(1回目)を摂取の予定です。

特に川崎病の後遺症でワーファリンを毎日飲んでる双子弟は、
インフルエンザにかかると同時の飲める薬の制限があり少し厄介です。
彼の体調には特に注意を払っていく必要があります。

ワクチンだけでなく家族みんなで規則正しい生活を心がけて、
この秋冬を乗り切っていきたいと思います。



さて、明日はとうとう妻の保育士試験の日です。

前回は双子弟が川崎病で入院中に試験となったので、
全ての教科を受けることができませんでした。

(正確にいうとヘルプに来ていた彼女の母に
土日まるまる2人の世話を任されるのは困ると言われたようです
※このとき私は病院で双子弟につきっきり)

少しでも多くの教科を受験できて合格していたら、
今頃少し楽になっていたのですが。。。

というわけで現在8教科中6教科残っていて、
土曜の午後から日曜の夕方までみっちり試験があります。


この数ヶ月妻の新しいキャリアを応援するということで、
土日の育児家事全般にがっつり参加してきました。

特に遊びたい盛りの娘を色々なところに連れていきました。
※双子は朝寝・昼寝があるんでその間手がかからないので
留守番させることもしばしばありました。

結果として、妻の試験勉強時間をたくさん作ることができたのは良かったです。



私としてもこのような機会を得たことは
とても良いことだとて捉えています。

食事作りやその他の家事の効率をアップも実現し、
娘とも楽しい思い出をたくさん作ることができました。

妻が働き始めた際も家事育児の振り分けもOKで、
妻が疲れたり病気の際に私が3人をどこかに連れて行ったり
家事を引き受けることも問題ありません。



妻の試験結果がどっちになっても、
ひとまずお疲れさまの意味の打ち上げを兼ねて、
家族みんなで遊園地に遊びに行く予定です!

ひとまずは彼女が試験に集中できるように、
金土日としっかりサポートしたいと思います!!



日本ブログ村に参加しています。
応援していただける方はクリックのほどよろしくおねがいいたします!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村