娘と双子ボーズと奥さまと私

大阪在住の7歳娘と4歳双子ボーズの父が育児や生活や投資について記します

保育所の書類の準備中

我が家では令和2年4月入所の保育園のを書類を

頑張って作成しているところです。


待機児童リスト入りが濃厚とは言っても

きちんと書類は提出しなければいけません。


またうちは子どもが3人もいるため

何度も同じ内容を書く必要があります。


おまけに私の苗字は画数が多くて大変です。
(ちなみに日本に400人くらいしかいません。。)

妻は結婚してから書類記入はうんざりのようです。



そこで妻が購入してくれたアイテムは

オーダー品のネーム印です!


我が家では以下のネーム印をオーダーしました。

  • 新住所(市町村以下) ※市は印刷済の書類も多いため
  • 全員のフルネーム


確か住所のものは1000円ほど、

名前は500円ほどだったようです。


このアイテムのおかげで

かなり時短に成功しました。


けど私の就業証明書(本社に送付して作成依頼)は

まだまだ揃っていません。


市役所は臨時で土曜日開庁するようなので、

今週中に全て書類を集めて土曜日に提出予定です。


ただしまだ引っ越ししていないので

車で1時間かけて新住所の市役所まで

行かなければなりません。


住民票はまだ移していませんが、

新住所の賃貸契約書が市民(になる)の証明になるようです。


なんとか書類提出の期限に間に合い良かったです!



子どもたちも連れて行って

新しい場所の公園で遊ばせようと思っています。


新天地でも良い友達に出会えるといいですね。

書類は色々大変ですが今から引越しが楽しみです。



日本ブログ村に参加しています。
応援していただける方はクリックのほどよろしくおねがいいたします!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村