娘と双子ボーズと奥さまと私

大阪在住の7歳娘と4歳双子ボーズの父が育児や生活や投資について記します

双子兄がそろそろ歩き出しそう

我が家は会社勤めの私を除く4人は家で過ごす生活です。
(4歳の娘 幼稚園の夏休み、妻 保育士試験猛勉強中、
双子ボーズはもうすぐ1歳)

平日はママ友と一緒に子育て支援センターに行っているようですが、
たとえ私がいて大人2人体制にしても
気軽に外出というのはなかなか難しいというのが本音です。

7月には少し遠出して遊園地なども考えたのですが、
今は暑さや人混みなど考えるとどうも長時間外に出る気になりません。。。
双子ボーズもそうですが、大人たちもやられてしまいそうです。


というわけで今のところの8月の残りの予定は
下記のような感じになりそうです。

  • 妻の実家 2泊3日
  • 私の実家 2泊3日
  • 引っ越し予定先の市役所で話を聞く + その周辺で遊ぶ
  • 双子ボーズ誕生日パーティー
  • 幼稚園の夏期預かり保育 5日間 バス送迎あり
  • 近所の夏祭り 盆踊り
  • その他どっか近所で遊ぶ



さて、ここ2ヶ月くらい双子ボーズはフェンスにつかまり立ちして、
二足歩行を習得するために日々精進しています。

そんな中、双子兄がその場で支えなしで
20秒ほど立てるようになってきました!
(ちなみにそのたびにお姉ちゃんが大声で報告してくれます、
〇〇くん立った!!)

しかも両手を持ってあげると
2mほど歩けるようになっているではありませんか!
足を交互に出すという動作を習得したようです。

尻もちをついたり前のめりになって終了というのが現状ですが、
もしかしたら来週の1歳の誕生日の頃には
1,2歩くらい歩けるようになっているかもしれません。

ここしばらく帰宅後彼に注目して、
できたら記念すべき瞬間を目に焼き付けたいと思います。


ちなみに弟のほうも奮闘中で、
かまり立ちしてはその場でスクワットを繰り返しています!
両手をもってやってもひたすらスクワット!!

歩行はしばらく後になりそうですが、
歩き出したらいきなりジャンプし出すかもしれません。。
彼にもしばらく要注目です!!



日本ブログ村に参加しています。
応援していただける方はクリックのほどよろしくおねがいいたします!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村