娘と双子ボーズと奥さまと私

大阪在住の7歳娘と4歳双子ボーズの父が育児や生活や投資について記します

双子ボーズが外で歩き始めました!

先日芝生の広い公園に遊びに行って

双子ボーズに靴を履かせて歩かせました。

淡路島公園内の交流ゾーン、大きな芝生広場というところです。

www.hyogo-park.or.jp


普段裸足か靴下でしか歩いていないので、

最初はその場に立ち尽くしていました。


尻餅をついてひっくり返ったり

その場に座り込んだりで

なかなか一歩が踏み出せませんでした。



その後手を繋いで誘導してやると

よろよろながらも歩き始めました!


その後両手を上にあげてバランスをとりながら

トコトコ1人で歩き始めました!


しばらく放っておくと、

2人ともコツをつかんだようで

それぞれ違う方向に猪突猛進です!

(追いかけるのが大変でした。。。)


それからは地面の芝生を食べたり、

勝手に靴を脱ぎだしたり、

ハイハイし始めたり、などなど

自由気ままに芝生を楽しんでいました。

f:id:kameo1009:20191106233614j:plain



これから双子ボーズも公園など連れて行けます。


ただしこどもたち3人全員連れて行くときは、

大人2人でないと大変そうです。。


いうことを聞かない2人が

それぞれ違う方向に爆走していったら。。

大変なことになりそうですね。。


事故には十分注意して

今しかない子どもが小さい間の生活を

目一杯楽しんでいきます!



日本ブログ村に参加しています。
応援していただける方はクリックのほどよろしくおねがいいたします!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村