娘と双子ボーズと奥さまと私

大阪在住の7歳娘と4歳双子ボーズの父が育児や生活や投資について記します

娘の4歳の誕生日!

先日娘が4歳の誕生日を迎えました!!

幼稚園のお誕生日会はさらに前にすでに終わっていたので、
もうその時に4歳になった気分だったようですが、
今は人に会うたびに、「私4歳!」と言って回っています。

5月に仲のいいお友達が4歳になったのを羨ましがっていたので、
「なんでまだ誕生日がこないのか」と不満を漏らしていたので、
親としてもとりあえずひと安心です。



お姉ちゃん+4歳になったということもあって、
いい効果も出始めています。

4歳だから、

「着替えは1人でできる」
「お手伝いもできる」
「卵も割れる」
「ハサミも1人で使える」などなど

自立したい、大人と同じことをしたい意欲が加速したように思えます。


もうすぐ1歳の双子ボーズのこともよく見てくれています。

「〇〇が髪の毛引っ張ってる!」
「××が脱走した!」
「〇〇が新聞食べてる!」
「××からなんか臭う!」など

まだまだ信頼して任すのは無理ですが、
こちらが何か作業中だとかなり助かります。


あと何よりも3人で楽しく笑いながら
遊んでくれることが一番嬉しいです。

夏休みだというのに双子ボーズがややこしいため、
気軽に外出するのが大変な状況です。

そんな中で3人で布団にくるまったり、
ボールを投げて遊んだりと、
家の中で楽しく遊んでくれるので、 とても助かります。


ただし彼女も頑張ってくれていますが、
双子ボーズが生まれて環境が変わり、
彼女なりにストレスがたまっているかもしれません。

なのでたまには妻(もしくは私)を独占して
思いっきり甘えることができる時間お作ってあげたいですね。

ひとまず夏休み中に妻と娘の2人で
USJというのを計画中です。
(私とボーズたちはお留守番ですね)
思いっきり楽しんで良い思い出を作って欲しいですね。

そして双子ボーズたちがもう少し(2歳くらい?)大きくなったら、
家族5人で遊園地を楽しめたらなとお思います!



明日は4歳の誕生日プレゼントについて書きます。



日本ブログ村に参加しています。
応援していただける方はクリックのほどよろしくおねがいいたします!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村