娘と双子ボーズと奥さまと私

大阪在住の7歳娘と4歳双子ボーズの父が育児や生活や投資について記します

8月の我が家の現況②

お盆は実家に帰ってのんびりしていました。
うちの両親はコロナ陽性の療養明けでしたが、
体調は戻っており会いに行けて良かったです。

自分の小さかったころの思い出話を両親から聞いて、
自分たちの子に重ねて思い浮かべることもできて、
なかなか感慨深いです。

育ててくれた両親に感謝しながら、
今まさに取り組んでいる自分たちの子育てに注力して、
今後の子どもたちの成長を楽しみにしたいと思います。


娘 (夏休み終わり)

宿題も無事に終わり、新学期にドキドキしています。
↓ の双子の誕生日ではさすがに主役は明け渡しました。

夏休みを通しては学童がない子に比べたらそうでもないかもしれませんが、
時々私が有休をとったり土日に色々連れていったので、
かなり活動的に過ごせたようです。

帰省時にはプールではしゃいでじじばばを水鉄砲で濡らしたり、
助走をつけてプールに飛び込んで遊んだりと、大暴れでした!


双子ボーズ (お誕生日おめでとう!)

14日に誕生日を迎え4歳になりました。
誕生日はフルーツケーキでお祝いしました!

さすがに4歳ともなると一連の行事(ケーキ→ろうそく点灯→ハッピバースデー→ろうそく消す→ケーキ食べる)もちゃんと理解しておりスムーズでした。
ただし園でならったのか「お誕生日トゥーユー」と自分たちにも歌っていたのが可愛かったです。

4歳になったので双子いつも同じ行動ではなくて、
単体でどこかに連れていく活動も増やしていく予定です。  

長男
プレゼントはプラレールトーマスのお出かけセットで、
実家にあるプラレールとつなげることができます!
立体なですがつぶれないので頼もしいです。
(実家の普通のプラレールの線路では遊び始めて10分で橋が倒壊してしまっていたので。。。)

www.takaratomy.co.jp

次男
プレゼントは迫力のある恐竜のおもちゃで、
レバーでブンブン恐竜が動きます!
購入した値段にしては単純な作りですが、色々応用が利きそうなおもちゃです。
家の小さい恐竜フィギアをTレックスに加えさせて遊んでいます。

www.takaratomy.co.jp

その後次男一人だけ近所の遊園地の恐竜フェア(福井恐竜博物館改装による出張の展示)に連れて行きましたが、
模型が大きくリアルすぎてしかも動くので途中で怖くて泣いてしまいました。。。
図鑑の大きさの恐竜なら怖くないようなので、図鑑を買ってすぐに帰りました。。


奥さま (通常運転に戻りつつあります)

療養していた同僚がどんどん戻ってきて少し楽になりつつあるようです。
週末は相変わらず筋肉痛が。。と言っていますが、
ジムでも体を動かし意識が高いです。

その他眉毛サロンに行ったりと一人の時間もつくってリフレッシュしているようです。あと4回くらい行くみたいです。。。


私 (珍しく出張重なる)

盆明けまではのんびりしていましたが、今週は出張続きです。
どうも出張のホテルでは食べ過ぎてしますので、
終わったらプールで中長距離を増やしてキレを戻す必要がありそうです。

あと名古屋遠征では土砂降りにやられ靴下。ズボンが水没し災難でした。。。



日本ブログ村に参加しています。
応援していただける方はクリックのほどよろしくおねがいいたします!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村