娘と双子ボーズと奥さまと私

大阪在住の7歳娘と4歳双子ボーズの父が育児や生活や投資について記します

双子ボーズの近況 (長男) (2020年11月)

先日妻が風邪を引いて双子と一緒に保育園お休みしました。

妻は双子がいるクラスで保育補助をしているので、  

休むときは(保育戦力ダウンのため)状況を見て双子も休ませています。


その中でも5歳のお姉ちゃんは元気です!  

私が6時前にお迎えに行ったところ、

「えー、7時でもよかったのに~」  

「もっと遊びたかった~」

と言われました。


なんとも頼もしいお姉ちゃんです。

ちなみに今はみんな復帰して4人で通園してくれています!



引き続きうちの3兄弟(3姉弟?)の近況です。

本日は双子の長男です。



ただいまイヤイヤ期真っ最中の2歳の双子ボーズですが、

長男はその中でもパワーが強いので大変です。


ベビーカーに載せようとして歩きたいーとイヤイヤー

車のカーシートでも乗りたかった方を次男に取られイヤイヤー

食事が遅いので食べさせようとすると、自分でやるーといイヤイヤー


しかも困ったことに自分がピンチになりどうしようもなくなると

人を噛んだりする悪い癖があるので困ったものです。。。

※この前保育園でも妻が他の子の親に謝る羽目に。。。



こんなイヤイヤ長男ですが、

今月になって言葉がだいぶ増えてきました!!


うちの双子は言葉の早かったお姉ちゃんや周りの子と比べて、

言葉は遅いほうだったのですが、

最近はこんな言葉を発しています。


せんせ~おちゃ
あーくん(次男?)ねんね
パパあわあわ(お風呂)
ブーブー、ワンワン、メエメエ、カンカン(踏切)


まだまだ分かる言葉は少ないですが、

何やら一人でもブツブツ喋っていることも多いので、

将来はおしゃべりになるかもなと期待しています。


今後のさらなる成長に期待です!!



困ったこととしてはウンチ問題があります。

要するに便秘気味なのです・・・


もともと良く食べてどっさり溜めるタイプな上、

しかも出すときに足をクロスする癖があるのです。

本人なりのスタイルなのでしょうか。。


いつも出ずに苦しんでいるのをみるのは辛いで、

どうしたらクロスをやめてくれるかなと試行錯誤中です。。



ちなみに体の成長の方は、

身長は85cmほど、体重は12kgで4ヶ月ほど推移しています。


滑り台を一人で滑ったり、

うんていにチャレンジしたり(つかまれずに落ちてしまいますが)、

高いところから飛び降りたりと

動き回るのが大好きなようです。


お姉ちゃんも活発なほうでしたが、

長男はそれをさらにパワーアップさせた感じです!


双子両方を公園に連れて行くと

走り回って捕まえないといけないので、

それはもうダッシュの連続です。

(※ジャージでランニングシューズが必須)


言うことを聞かない、走り回る、パワーついてきた

という今が遊ばせるのに苦労するかもしれません。

頼むから早くお利口さんになってくれー!!



次は双子のボーズの次男のほうの近況を紹介します。



日本ブログ村に参加しています。
応援していただける方はクリックのほどよろしくおねがいいたします!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村