娘と双子ボーズと奥さまと私

大阪在住の7歳娘と4歳双子ボーズの父が育児や生活や投資について記します

双子ボーズの近況 (次男) (2020年12月)

先週はこども3人インフルエンザの予防接種を打ってきました。


妻が対応してくれましたが、

双子がベビーカーをイヤイヤして大変だったようです。。。


しかし3人とも注射を泣かずに耐えたようで良かったです!

昔はあんなにビービー泣いていたのに。。。

気づけば強く成長したもんです!


ちなみに2週間後には大人含めて全員接種予定です。

(※子どもは2回接種を推奨されているようです)


それまでに体調崩さないように、

体調に気をつけて過ごしていきます!



引き続きうちの3兄弟(3姉弟?)の近況です。

本日は双子の次男です。



双子の弟であり(9分あとに生まれました)

長男に比べて少し体の小さい次男です。


ですが、最近は食欲が増してずいぶん大きくなってきました!


おかげで顔が丸くなってきて、

長男と見分けがつかなくなってきました。


私達でも夜暗いところだと

しっかり顔を見ないと間違うこともあります。


私はどちらかを丸刈りにして見分けつけやすくしようと提案してのですが、

妻に却下されてしまいました。


これからまた次男が大きくなって、

全く一緒の顔になってしまったらどうしようと思う今日このごろです。



さて、うちの次男は生後7ヶ月のときに川崎病にかかり、

結果として冠動脈瘤が残っています。


8mmの大きさなので一応後遺症として残るレベルで、

血栓ができて心筋梗塞など起こさないように、

ワーファリンという血液をサラサラにする薬を毎日飲んでいます。


ですので、ちょっとぶつけただけで

内出血ができやすいという状況です。

(※薬を飲んでいる間はサッカーなどはNGです。ヘディングするたびにヒヤヒヤです。。)


毎月通院して血液の状況をモニタリングしていますが、

治るレベルではないので一生付き合っていく必要があるかもしれません。



というわけで、私達は次男の循環器の専門病院の近くに当面の間は居を構えて、

次男のサポートを第一に生活することにしているのです。


次男の川崎病にかかった状況などは

過去の記事をご参照ください。

kameo1009.hatenablog.com



さて持病がある次男ではありますが、

入院なども経験したせいか、

精神的にはかなりタフに育ってきています。


長男はおもちゃを取られて怒りつづけるところ、

次男はちょっとおこったらあっけらかんと別のおもちゃで遊んでいたりします。


少し困っていることしては、

怒られても動じずにケラケラ笑っていることで、

しっかり反省させるのには粘り強く怒る必要があることです。


保育園でも問題児としてリストアップされいるようで、

今後の教育が大事になっていきそうです。。。



とはいえ、入院してで大変だったことを考えると、

薬を飲んでいるとはいえ、

元気に過ごせていることに感謝したいと思います。


これからも次男らしく前向きにマイペースで

なにより元気に過ごしていってほしいですね。


そのためのサポートは惜しまないようにしていくつもりです!



次回は久々に資産運用についてアップします。

現時点の資産と今後のポートフォリオ変更予定を書こうと思います。



日本ブログ村に参加しています。
応援していただける方はクリックのほどよろしくおねがいいたします!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村