娘と双子ボーズと奥さまと私

大阪在住の7歳娘と4歳双子ボーズの父が育児や生活や投資について記します

双子揃って夏カゼ→復活

全国的に梅雨前線の影響で雨が続いています。

子どもがいると雨の日の移動は大変です。
なにより横に長い双子ベビーカーを運ぶのに手が足りない上に、
(片手で全て操作するのは難しい) 彼らの雨対策も考えなければいけません。

それに娘も一緒に行く必要があるときは。。。
もう大人1人で対象は不可能と言っていいでしょう。

運ぶのも大変、しかし歩きだしても制御が大変。。 これから2,3年はお出かけに大変苦労しそうです。。。



さて先日の川崎病の外来から束の間、
双子ボーズが揃って38度近い発熱がみられました。

午前中は豪雨で動けませんので、 午後早く退社して一緒に近所の小児科に連れていく予定でした。

ですが昼頃には36.5℃まで熱が下がり、
病院に連れて行くのは様子見ということに。

川崎病がわかった夜のことを思い出させる体の熱さで、
どうなることかと心配しましたが、ひとまず安心です。


こういうことはよくあるのでしょうか?
私は風を引いたら2,3日かかることがほとんどなので、
1日で熱がサッと引くのはあまり考えられません。

そういえば妻も娘も風邪ひきからの復活は早いです。
双子ボーズも体の比較的強い妻の血を継いでくれたのかもしれません。



おそらく今回の発端は
娘の幼稚園で流行っている夏風邪の菌をもらってきたのかと思います。 あと手足口病も流行っているらしいです!!

楽しい夏休みの前に全員で倒れるなんてことがないように
しばらくは家族全員体調に気をつけて過ごしていきます。



日本ブログ村に参加しています。
応援していただける方はクリックのほどよろしくおねがいいたします!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村