娘と双子ボーズと奥さまと私

大阪在住の7歳娘と4歳双子ボーズの父が育児や生活や投資について記します

我が家はみんな早くも夏バテ気味

昨晩は新しく就任した日本支社の社長(GMと呼んでます)との夕食会があり
帰宅が遅れてしまいました。
ちなみに新社長は日本語の喋れるフランス人です。

外資系企業の日本現地法人、しかもその支店ですので、
偉いさんが来て頻繁に夕食会があるわけではありません。
(横浜の本社にはドイツ人やらなんやらよく来るみたいですが。。)

日本企業に勤めていた去年までは、
飲み会や謎のイベントなど、
業務以外に拘束される時間が多かったです。

当時に比べたら今は業務時間は業務、終わったら家族の時間と
無駄が少なく毎日を過ごせていると思います。

これから業務が忙しくなってもうまくこなして、
そのうち引越して会社の時間に移って、
家族との時間をどんどん増やしていけるようにしたいですね!



さて我が家の近況としては、
週末に予定されていた娘の幼稚園の夏祭りが早々に中止を決定し、
来週月曜日(幼稚園代休)に予定していた外出が白紙になりました。

遊園地に行く予定でしたが天気と相談して、
日曜日に行けるか検討します。

双子ボーズの風邪は良くなりましたが、
鼻水が喉に流れ込んでいるようで、
まだまだ全快まではいってません。

そして妻と私も喉が少しイガイガし始めるなど、
全体的に夏風邪にやられ気味です。

そうな中でも年少さんの娘は元気一杯で頼もしい限りです!
我々大人も早め早起きして娘みたいに元気に楽しい夏を迎えたいものですね〜



日本ブログ村に参加しています。
応援していただける方はクリックのほどよろしくおねがいいたします!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村