娘と双子ボーズと奥さまと私

大阪在住の7歳娘と4歳双子ボーズの父が育児や生活や投資について記します

双子弟 川崎病 入院11日目

今日で入院11日目です。

このうち私は9泊しています。
大学病院での生活もだいぶ慣れてきたものです。

明日は奥さんと夜の付き添いをバトンタッチして
5日ぶりに家に帰る予定です!



双子弟の病状ですが、
昨日良好とは言われたものの、
今朝は熱が37.5℃出たので、あまり安心できない状況です。

やはり焦点は
「今の治療方針で炎症が抑えられているか」
ということになります。

明日の血液検査でそのあたりを検討をつけることになりました。



さらに今朝は心エコー検査が行われました。
眠り薬を飲んでの検査でしたが、薬が入ったミルクを豪快に吐き戻したりして、
一時は検査できるか怪しかったのですが、
無事に実施されました。

お医者さんの横で冠動脈の計測結果を確認していましたが、
中には5mm台の計測結果も見られました。。。

結果としては血管の炎症はまだ治まってなく、
全快よりも血管のコブが大きくなっていました(先週は4mm)

まだ急性期ということで、
これが落ち着くのかさらに拡大して巨大瘤になるかが
今後の焦点になりそうです。
まあ治療の効果を信じて、結果を受け入れるのみかなと思っています。



少し気が早いですが、双子弟の将来のことを考えます。

おそらく双子弟は血液をサラサラになる薬を飲み続ける可能性が高いです。

運動制限などが残らないケースであっても
したがってスポーツも接触プレーが起こるスポーツを避けて、
水泳などの個人スポーツをやることになるのかもしれません。

将来彼が周りのみんなと一緒に接触プレーのあるスポーツをやりたいといったら
親としてどうしてやるか今から考えていこうかと思います。



今週の明るいニュースとしては、
奥さんがアデノウイルスから復活した娘とうちの母を連れて
うちに戻ってきたことです!! (双子兄はまだ奥さんの実家で待機中)

明日から娘は幼稚園に復帰、
夜は娘は毎日両親のどちらかと会えるようになります!! (うちの母に感謝です)

段階を踏んでですが、徐々に生活スタイルを元に戻せるよう、
双子弟には着実に良くなって退院に向けて進んで行ってほしいですね!



明日の血液検査でおおよその退院目安が分かるかもしれません。

数値が良くなっていることを願いつつ、
明日は奥様に託します。



日本ブログ村に参加しています。
応援していただける方はクリックのほどよろしくおねがいいたします!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子の双子へ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村