娘と双子ボーズと奥さまと私

大阪在住の7歳娘と4歳双子ボーズの父が育児や生活や投資について記します

我が家の風邪は2週目に突入。。

先週で家族全員風邪を引き終わってホッとしていましたが、
今週になって双子ボーズの弟の鼻水が再開しました!

それを皮切りに今度は一番体が強いであろう妻にも移り、その後双子兄にも。。
我が家のこの冬の風はまさかの2周目に突入してしまいました。。。

そんな中で去年末購入したは鼻水吸い取り器が大活躍中!! うちのは確かKS-501モデル。

www.koushin-net.com

6ヶ月のボーズたちによく使います。
やっている最中は泣き叫ぶますが、
寝苦しい夜から開放されてたいていその後すっきり寝てくれます!

おとなも鼻づまりのとき使うとスッキリします!


しかしなかなか今年の風邪はやっかいそうで 吸い取り器のパワーを借りてもしばらく家族風邪気味の日々は続きそうです!

ただインフルエンザやら他の重病にはかかっていないので、
多少の風邪は仕方ないにしても、気を引き締めて自分と家族の体調管理をやっていきたいと思います。


日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子の双子へ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ