娘と双子ボーズと奥さまと私

大阪在住の7歳娘と4歳双子ボーズの父が育児や生活や投資について記します

みさき公園にいってきました③

最近双子兄が自由自在に、
弟が数歩歩けるようになってきたため、
6畳の和室の中に閉じこもるのに飽きてきたようです。。

米国時代から使っている柵の向こう(大人居住スペース)に、
あの手この手を使って侵入を試みます。。
(全体重で倒そうとする、可動部を開こうとする、双子の片方を踏み台にする。。。)

引越したらリビングと寝室が少し広くなるので、
彼らのストレスは少し解消するでしょうか。。
3歳くらいになっていうことを聞くまでは辛抱ですね。。。



さて4歳の娘とのデートのみさき公園
プリキュアショーが終わり昼食の時間です。
園内のレストランで チキンカツ定食とお子様ランチをいただきます。

レストラン内を見渡してみると、以下の層が多かったです。

  • 両親と子ども1、2名
  • 両親どちらかと子どもに加えて、おじいちゃんおばあちゃん
  • ママ友とその子ども

うちのような父と子1人というのは1日通して2、3組くらいでした。
親の片方がお留守番やお仕事というケースでも、
父親が1人で連れてくるハードルは世間ではまだまだ高いのかもしれません。



昼食が終わったらイルカショーを見に行きます。

www.nankai.co.jp

会場は海沿いで近づくにつれて潮の香りがしてきます。
ついてみるとバックに海を望む気持ちの良い会場でした。

イルカや飼育員さんの繰り出す技に加えて、
尾ひれで観客に水をぶっかけて(ちょっとの量ではなかったです) 会場を盛り上げます。

ハロウィンのイベントとしてイルカが尾ひれでボールを客席に飛ばしたりもして、
お客を巻き込んでの演出もなかなか良かったです。

f:id:kameo1009:20191003051813j:plain

f:id:kameo1009:20191003051843j:plain

f:id:kameo1009:20191003051930j:plain

f:id:kameo1009:20191003052031j:plain



その後動物を見に行きましたが、娘が疲れていてサラッと見る程度。 気温も高かったので動物たちのへばっていました。。。

最後にはチャレンジランドというイベントに入場。

www.nankai.co.jp

体育館のようなスペースで工事現場や実験室をモチーフとした 要はピタゴラ装置を組み立てて遊ぼうみたいな感じです。

f:id:kameo1009:20191003052116j:plain

娘もベストとヘルメットを借りて、
のりのりで楽しんでいました。


その後4時前の特急に乗ってお家に帰ります。
娘は案の定疲れて寝ていたので、残りの道中抱っこでした。 お疲れさまでした!



今回双子はよちよちとハイハイの状態だったので、
連れて行くことは見合わせました。

4歳児を連れて行くには丁度いい規模で、
親子ともとても楽しむことができました。

しっかり歩くのがしっかりしてきて靴を買ったら、
双子も含めてみんなで連れてきてあげたいですね!





日本ブログ村に参加しています。
応援していただける方はクリックのほどよろしくおねがいいたします!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村