娘と双子ボーズと奥さまと私

大阪在住の7歳娘と4歳双子ボーズの父が育児や生活や投資について記します

8月の我が家の現況①

色々アクティブに動いていた7月とは打って変わり、
8月は我が家にもウイルスの影が忍び寄ってきました。。

先週末は私の実家に帰れるかな?と考えていましたが、
延期することになりました・。。。


娘 (夏休みの宿題は順調に消化中)

本人曰く, ”楽しすぎた” 7月が過ぎ去り、少し落ち着いています。

私とお出かけ予定がありましたが下のウイルス騒動で延期になり、
ちょっとがっかりしていましたが、なんとか後日行くことができました。
引っ越し前によく遊びに行っていた施設だったので、
昔の思い出がよみがえり、さらに成長した自分を感じられたようです。


双子ボーズ (いつでもどこでもじゃれ合って喧嘩してます)

次男

なんか咳や鼻水がでていて調子が悪そうだな・・と思っていたら、
残念ながらRSウイルス感染症でした。。。

熱と咳・鼻水の症状が出たのは2日ほどで、
すぐに登園できるようになり良かったです。
これが新型コロナウイルスだと10日強制隔離ですからえらい違いですね

その後2日で復活して、無事に保育園登園再開できました!

そういえばワニやカエルなどの緑系のものへの興味がぐんぐんでてきたようです。。。

長男

次男のRS騒動時は特に問題がなかったのですが、
今週微熱と鼻水で1日お休みしました。
こちらはRSではなかったのですが、果たしてコロナの検査していたらどういう結果になっていただろうか。。。

あと二人とも来週誕生日なので一足先に誕生日プレゼントを買いました。  
予算はどちらも5000円くらいで、
長男はトーマスプラレール系、次男は恐竜系のおもちゃです。
(誕生日当日に解禁予定です!)


奥さま (エッセンシャルワーカーなので大変です)

同じクラスを受け持つ相棒の若い先生が10日ほど離脱。。
1人で踏ん張って1クラス受け持つので帰ってきたらヘトヘトです。。

しばらくは大変な時期ですが、 
それでもホリデー会員のジムには足しげく通ってパワフルな限りです。


私 (なかなか家から動けない)

会社のルール(家族に発熱者あり)で全然出社できない2週続き、
家でのんびり過ごしています。

水泳練習はテーマをもってて取り組めている他には、
最近お箏の漫画・アニメにハマっています。
おっさんですがお箏教室を検索している今日この頃です。



日本ブログ村に参加しています。
応援していただける方はクリックのほどよろしくおねがいいたします!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村