娘と双子ボーズと奥さまと私

大阪在住の7歳娘と4歳双子ボーズの父が育児や生活や投資について記します

風呂のルーティーン

職場で風邪が流行っています。
支店長のおじさんが2日連続で休み、私も風邪が治りかけという状態で、
気を抜かずに警戒レベルを上げていきます。

今日は職場で直属の先輩と二人きりになり、色々話しました。
なかなか他の方に理解されない特殊なスペシャリストとしての苦労は多いようです。

逆にしっかり力をつければ日本各地で必要とされる職種のようです。
あまり気負わずに1日1日できることを増やしていき、
その後どんどん実戦を積んできたいです。


家庭の方は双子ボーズを風呂に入れるルーティーンが確立されました。
私が風呂に入れ、妻が肌のケアをする→同じくもうひとりも繰り返し、
その後娘を風呂に入れるという手順で約1時間で完了です。

これも早く帰ってみんなで食事を取っているからこそできることで、
私が早く帰ることがボーズや娘の早寝早起きのリズムを作ることにもつながるということです。
今後も続けて楽しい育児生活を送っていきたいです。