娘と双子ボーズと奥さまと私

大阪在住の7歳娘と4歳双子ボーズの父が育児や生活や投資について記します

娘の延長保育を重宝しています

今日は娘は幼稚園の延長保育の日でした。

うちの娘は私立幼稚園の満三歳児クラスに所属しています。

通常 7:40(行きのバス発車) ~ 14:30(帰りのバス到着)なのですが、
延長すると、17:30-18:00 まで(バス到着) 保育してもらえます。

我が家では平日2,3回 延長保育利用中(1回 1000円くらい)
双子ボーズが産まれて以来かなり重宝しています!

特にうちの娘は幸い0歳児の頃から体が強く、
今は通常保育の時間ではエネルギーが有り余ってしまいます!

それを延長保育で発散してもらうと、妻も自分の時間が増え楽ですし、
2回目の昼寝を防げるので、寝付きが非常にいいです!!
おそらく娘も上の学年のお兄さん・お姉さんと遊べて社会性を育み、
大きく成長してくれることでしょう!!

良い幼稚園を選んでくれた妻に感謝!
これからも引っ越しするまで幼稚園にお世話になります!!


週末はいつものように食事担当でした。
非常にうまく作れましたので90点!
今回はいつも厳しい娘にも妻にも好評でした!

主菜

  • 揚げないチキン南蛮(右、左はソース)
  • 麻婆ピーマン

副菜

  • キャベツと豚肉の和風炒めもの(下)
  • ピーマンのかつお節和え(右)

今はCook pad,、DELISH KITCHENレンチンおかず、
オレンジページレシピ(DSソフト)のレシピを作るので精一杯ですが、
将来は自分でレシピ作ってこのブログで公開したいですね~


日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子の双子へ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ