娘と双子ボーズと奥さまと私

大阪在住の7歳娘と4歳双子ボーズの父が育児や生活や投資について記します

我が家の休日生活リズム (娘3歳、双子ボーズ6ヶ月)

今日は定常運転でした!!

明日は健康診断ですが、
双子ができてから運動どころではなく太ってしまい
結果が少々心配です。。。
昔はトライアスロンとかしてかなりしまっていたのですが。。。


昨日の続きの記事です。
今日は現時点の生活リズム休日編です!

休日

時間 双子ボーズ
6:30 起床→
ミルク1回目
兄 200ml前後
弟 150-200ml
睡眠 睡眠 起床→
朝食準備
7:00 遊ぶ泣く 起床 起床 家事とか
自由時間
7:30 遊ぶ泣く
朝寝1時間
朝食 朝食 朝食
9:00 ミルク2回目
※調子良けれ
ば離乳食
ゆっくり テレビ 合間に家事
→夕食の買い物
10:00 遊ぶ泣く 家で家事や
勉強とか
or 娘と遊ぶ
遊びに行く
or 家で遊ぶ
娘と遊び行く
家で昼食準備
とか
12:00 ミルク3回目
※調子良けれ
ば離乳食
昼食 昼食 昼食
13:00 昼寝2時間 昼寝1時間 昼寝2時間 自由時間
阪神OP戦
ブログ勉強
15:00 遊ぶ泣く
機嫌良し時→
子育て支援C
家事とか
勉強とか
おやつ後
子育て支援C
or 公園or 家
娘(時々双子も)
と遊び行く
17:00 ミルク4回目 遊ぶ 遊ぶ 夕食準備
18:30 遊ぶ泣く
昼寝2時間
夕食 夕食 帰宅→夕食
後片付け
風呂の準備
19:30 ミルク5回目 家族団らん 家族団らん 家族団らん
21:00 就寝 寝かしつけ 布団につく 寝かしつけ
21:30 寝かしつけ
完了
自分の時間
就寝 寝かしつけ
完了
自分の時間
勉強ブログ
23:00 就寝 就寝もしくは
夜更かし・・
3:00ごろ どちらか
または1人起きる
→ミルク
世話 世話


上に3歳児もいての双子育児にしては
そこそこうまく回せているんではないかなと思います。

近い将来、妻が就職成功すれば双子を保育園に入れることもできるので、
(それはそれで苦労もあるでしょうが)もう少し楽になればと思います!

それまでは夫婦どっちもバテない、倒れないように
ぼちぼち楽しんでやっていきます!


日本ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子の双子へ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ