娘と双子ボーズと奥さまと私

大阪在住の7歳娘と4歳双子ボーズの父が育児や生活や投資について記します

双子弟 川崎病 入院6日目 -転院-

入院も6日目に入った今日ですが状況が大きく変化しました。
病院を転院いたしました。



今朝小児循環器専門の先生のエコー検査があり 結果としてコブの疑いが見られました。

今まで炎症を抑えてコブができないようにと治療を進めてきましたが、
より経過観察を慎重に行わなければならないステージに進んだのです。

専門医を擁する大きい大学病院に転院して
日々血管の状態も観察していこうということ になりました。



妻がよく頑張って対応してくれましたので感謝です。
昼過ぎに準備して救急車に乗り新しい病院に転院完了したのが夕方です。

それから血液検査、エコー検査などのひとしきりの検査を行い、
私が18時頃病院に着いたときには双子弟は疲れて寝ていました。



その後先生の話を夫婦2人で聞くために
妻が病院に少し残ることに。

待っている間夫婦で久しぶりに話しました。
(今まで入院付き添いの引き継ぎ時にしか会っていなかったため)

双子弟はじめ、子どもたちはみんな頑張っているから、
私達もがんばって乗り越えようということを話しました。

ただし妻が倒れたら生活が成り立たなくなることが予想されるので、
可能な限りは温存、基本的には私ができる限り入院付き添いを行うことになりました。



その後先生の話(現在の状況・短期的/中長期的方針など)
を夫婦でじっくり聞きました。
ある程度予想はついていましたが少々ショック内容でした。。。

ただし質問に対してもしっかりお答えいただいたので、良かったです。

詳細はまた明日記します。


(※お姉ちゃんと双子兄は 私の実家に行って、ご機嫌とのことです
彼らもがんばっています)



日本ブログ村に参加しています。
応援していただける方はクリックのほどよろしくおねがいいたします!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子の双子へ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村