娘と双子ボーズと奥さまと私

大阪在住の7歳娘と4歳双子ボーズの父が育児や生活や投資について記します

双子弟 川崎病 入院9日目

今日は仕事をフレックスで上がって妻と入院付き添いを交代。

妻は週末をお姉ちゃんと双子兄と過ごすべく、
車で実家へと帰っていきました。。

おつかれさまでした!!
ゆっくり2人をかわいがってやってください!!



ということで今週末は双子弟と2人、
男同士親子水入らずで過ごすことに!!

入院とはいえせっかくの機会なので、
回復してくれるようサポートするのに加えて、
しっかり彼のことを観察して
6ヶ月の時点の双子弟を目に焼き付けたいと思います。

きっと卒園式・卒業式さらには独り立ちするときに、
今日のことも思い出すのでしょう。



しみじみする前に、今の双子弟の病状です。

  • 熱は 37.0℃以下に収まり
  • 食欲旺盛
  • 快便
  • 顔色よし
  • 寝返りゴロゴロ元気
  • いないいないばあをすると満面の笑み

とかなり見た目は安心できる状況に落ち着きました。


また手の皮が剥けてくるという現象が見られました。
川崎病の炎症が収まってきたときにでる兆候のようで、
これも1つ安心できる材料です。


また本日の血液検査の結果としては以下でした。

  • 炎症に関する値(CRP)が下がり始めた
  • 白血球・血沈の値はまだ下がっていない
  • ミネラル・タンパク質・腎臓肝臓は正常値に
  • まだシクロスポリンを投与しても効き目ありそう


以上より、治療が以下のように決まりました。

症状と血液検査の数字が落ち着いてから約2週間後の退院を目指して
今後も粘り強く治療をシていくことになりました!!


さらには明日は冠動脈の状況(コブなど増えていないか、広がっていないか)
を確認するためのエコー検査があります。

まずは炎症を抑えるのが最優先とはいえ、
これからの彼の薬や運動に関する行き先を決定しかねない検査なので、
やはり結果が気になるところです。

まあ結果を受け止め、それから自分たちができるベストを尽くすのみなので、
どんな結果になっても冷静にポジティブに考えます!



今日は2人でゆっくり眠って、
また明日の検査・治療に備えます!! そろそろ消灯です・・・・



日本ブログ村に参加しています。
応援していただける方はクリックのほどよろしくおねがいいたします!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子の双子へ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村