娘と双子ボーズと奥さまと私

大阪在住の7歳娘と4歳双子ボーズの父が育児や生活や投資について記します

何でもプラスに捉える考え方

今日明日と東京で研修ですので、
家族とはなればなれです。

大阪に残っている家族はみんな元気にやっているようで何よりです。
(妻は3人相手に奮闘しているようですが。。)


一日講義を聞くのも久々でしたが、
しっかり頭とペンを動かして有意義な時間にすることができました。

私はインプットするだけが目的ではなく、
何らか自分でアウトプットできるように目指しているので、
自分のノートにその都度まとめと要点をメモしています。

学生が「ここテストに出ます」と行ったら一斉にメモを取るように、
私もしっかり何をアウトプットしなければいけないか
意識するようになってから、講義に退屈することはなくなりました。

どのような内容でも(悪いところは反面教師として)、
自分のプラスに変えていけるような思考ができるようになったのは、
色々経験してきた中で身につけた一種の強みかなと思います。



これから先の入院などに限らず、
様々な苦労がうちの家族に降りかかるかもしれません。

しかしそのようなことでも人生勉強だと思って、
プラスに捉えれるようになったら人生生きやすくなりそうです。

そのような姿勢をこれからも続けて、
家族に、会社の同僚にいい影響を与えていきたいです。



日本ブログ村に参加しています。
応援していただける方はクリックのほどよろしくおねがいいたします!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子の双子へ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村