娘と双子ボーズと奥さまと私

大阪在住の7歳娘と4歳双子ボーズの父が育児や生活や投資について記します

明日より2年ぶりの海外(出張)

先日は妻が久しぶりに地元のお友達の家に遊びにいって
リフレッシュできたようです。

お寺の長男さんに嫁いだお友達には6ヶ月のお子様がいて、
また別の6ヶ月のお子さんがいるお友達も来たとのこと。

なので、うちの双子ボーズ9ヶ月×2人+6ヶ月+3ヶ月 という集まりになり、
お寺の旦那さんやその両親も動員して、世話したりあやしたり。。。

賑やかで忙しかった、けどとても楽しかったと妻が教えてくれて、
こちらもなんだか幸せな気持ちになりました。


その間お姉ちゃんも延長保育6時まで頑張ってくれました!

最近は朝起きたら双子ボーズに嫉妬してか、
幼稚園行きたくない、お母さんと遊ぶ、お父さんと会社行く(!)とか
行って登園を嫌がることも出てきました。

それでいざ行って帰ってくると、
〇〇ちゃんとままごとした、ブロックした、前周りできた!などなど
色々教えてくれて、年少さんになっても概ねうまく適応してくれているようです。



いまはこのように忙しく賑やかな我が家の様子ですが、
子どもがいつできるかな。。。と少し夫婦で悩んでいた
5年前(米国駐在時代)から考えると、
望みが叶って本当にありがたく幸せだなと感じます。
(双子は正直びっくりしましたが。。)

大変な育児期間ですが、期間限定ですので、
その日その日のイベント・成長を楽しむことがとても大事だと思います。

写真ビデオもそうですが、しっかりと自身の体験として脳裏に焼き付けて、
妻や自身も含めた家族の人生をより良いものにしていきたいです。



明日より海外出張です。
今年初めに今の会社に転職した時から決まっていた研修で、
この研修後コンサルタント、トレーナーとしてのキャリアをスタートさせます。

育ち盛りの娘と双子ボーズ、また妻と2週間離れるのは寂しいです。。

しかし、家族との時間を重視する働き方を
実現するための第一歩となるはずです!

しっかり内容を身につけて、
世界各国の同僚と信頼関係を構築して成長して帰ってきます!!



日本ブログ村に参加しています。
応援していただける方はクリックのほどよろしくおねがいいたします!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村