娘と双子ボーズと奥さまと私

大阪在住の7歳娘と4歳双子ボーズの父が育児や生活や投資について記します

前の職場の先輩に住居の相談をしました

今日は会食の日でした!

昼は本社(ドイツ)から出張者がきて回転寿司をいただきました。
横浜から上司も来ていて会社経費でいただきラッキーでした。

おかげで昼からはやる気スイッチが入り仕事がはかどりました!



さて、その夜も家族から暇をもらい、
前の職場の先輩と夕食に行きました。
(妻に感謝!!)


先輩から私には職場のあれこれの話(状況とか愚痴とか)、
私から先輩には住居の相談を中心に乗ってもらいました。

偶然ですが先輩は私の今の職場の近くに家を買ったため、
近辺の事情に詳しく、色々アドバイスをいただきました。

ポイントとしては以下です。

  • 大阪市北部、吹田市豊中市は転勤族が多く、入れ替わりが多く購入狙い目かも
  • マンションは完成直前や、完成してしまってからだと値引きの可能性があるかも
  • 購入でも賃貸でも家賃の交渉は可能だが、不動産屋によって状況まちまち


我が家の家計は無借金を続けており今後も継続したいところですが、
のちのち売れそうなところでの購入も選択肢にいれて、
リサーチしていきたいと思います。

まあ双子弟の今後の治療・検査の具合や、
親のサポートをどこまで考慮するかということも検討材料なので、
今後色々考えて、どこがベストか決めたいと思います。



明日はいつもどおり早く帰って、
子どもらといっぱい遊びます!



日本ブログ村に参加しています。
応援していただける方はクリックのほどよろしくおねがいいたします!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村