娘と双子ボーズと奥さまと私

大阪在住の7歳娘と4歳双子ボーズの父が育児や生活や投資について記します

双子弟 入院延長 巨大瘤の所見あり

昨日無事にカテーテル検査を終えて
病室に双子弟が帰ってきました。

今日になると足の固定具や点滴も取れて、
自由な状態で、元気にベットの上で転がっています。


しかし入院は当初の2泊の予定から
来週の水曜までの1週間に伸びてしまいました。

理由としては以下の2点です。

  • カテーテル検査で冠動脈に巨大瘤→ワーファリン経口薬追加
  • カテーテル検査で右冠動脈が全て確認できず→CTによる追加検査

ワーファリンは適正量をこの1週間でつかみ、
これから生涯に渡り飲み続けていく
(もちろん適宜血の粘度を測り投薬量を調整する)

そしてCTは来週水曜に行い、今の冠動脈の状態を明らかにする

このような方針になりました。


また虚血の疑いが拭えていないので、
心臓に負荷をかけた上での検査をおこない、
虚血があるか判断する検査を今医師のほうで検討中です。



思い描いていたのの悪い方のシナリオでしたが、
これから家族一丸で彼をサポートし、
彼が質の高い楽しい人生を歩めるようにしてあげたいです。


全貌がある程度わかりましたが、
また追って記録したいと思います。



日本ブログ村に参加しています。
応援していただける方はクリックのほどよろしくおねがいいたします!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村