娘と双子ボーズと奥さまと私

大阪在住の7歳娘と4歳双子ボーズの父が育児や生活や投資について記します

10月の我が家の現況②

もう11月も中ごろですが、
10月の後半には立て続けに運動会が開催され、
うちの家族はみんな活躍していました。


双子ボーズ (お遊戯、サーキット、お菓子取り競争に出場)

10月中旬の晴天の中、園の横の運動場で運動会がありました。
去年はちょこっと出て途中で帰るゲスト扱いでしたが、
今年からは年少さんとして、3種目出場+閉会式までフル参加でした!

お遊戯ではゆずのOla! を踊り、
次男は自宅での練習の成果を存分に見せて堂々と踊っていました!!
長男は園でもすぐ列を乱したりと練習に身が入っていない様子でしたが、本番ではそつなくこなしており、私たち両親も先生もホッとしました。。

その他の競技でも立派に跳び箱やケンケンパをしたり、お菓子に向かって猛ダッシュを見せたりと、とても楽しんだ様子と成長した姿を見せてくれました!!

先生方もありがとうございました!


奥さま (2歳児クラスの付き添いでダンスに出場)

双子の活躍の裏では妻も職員として活躍していました。

ダンスの途中2歳児クラスさんの先頭の一人が決まったコースから外れてしまい、フォーメーションがバラバラになるというハプニングがあったようです。

妻も「あそこをうまく誘導してあげたかった」と悔やんでいましたが、
2歳児クラスさんなので親御さんも立派に踊っている様子をみれただけで、満足しているはずですので、問題ないです!

こちらも職員として運動会の裏方フル参加は初めてだったので、ヘトヘトになっていましたが、やり切ってすっきりした様子でした。 
おつかれさまでした!!


娘 (ダンスと徒競走に出場)

双子の園の2週間後、小学校の運動会でした。
去年までは学年別の開催だったようですが、今年は6学年の運動会に戻りました (ただし昼食前には終了)。    すごい人出と予想して、双子を家において、競技を1つずつ妻と交代して見学しました!

双子次男と同様、家でGoogle Home スピーカーを利用して曲(緑黄色社会のMela)を流しまくって、踊りの練習を重ねていました。

ダンスについては妻が観戦しましたが、
体の動きも大きく、途中の場所変えもキビキビと走り、
フィニッシュの数人で花を作るところもバッチリ決まったようです!

私は徒競走を観戦しました。
横の男の子と競り合って走った結果、
腿も上がって腕もしっかり振ってすごく良い走りでした!

何よりニコニコ笑顔で、生き生き楽しそうに取り組んでいたところを見れてよかったです!!

双子もそうですが、やはり運動会後は疲れがどっと押し寄せて、
ぐっすり昼寝をしていました。

お疲れさまでした!


私 (双子の親子競技に出場)

運動会については私は主にオーディエンスでした。 ちなみに親子競技では双子長男と一緒にお寿司(卵とサーモン?)を運びました!

全体通してビデオ撮影はあまり力をいれずにライブを楽しめました!

ちなみに11月に自身の水泳の記録会があるので、
仕上げていこうかと思っています。。
あと前職の駅伝大会を見に行く予定です。
少し遅れてのスポーツの秋の到来です。



日本ブログ村に参加しています。
応援していただける方はクリックのほどよろしくおねがいいたします!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村