娘と双子ボーズと奥さまと私

大阪在住の7歳娘と4歳双子ボーズの父が育児や生活や投資について記します

11月の我が家の現況

ちょっと仕事など立て込んでいて更新が遅れましたが、

年末にかけてイベント続きで我が家はバタバタしてきました。
そんな中でも双子ボーズは相変わらずのワガママぶりです。。

まあ自己主張ができるようになってきたと前向きに成長を喜びたいですね!


娘 (BBQ、遠足、土曜参観、芋パーティー・・)

秋の行楽シーズンで色々イベントを満喫していました!
いずれも小学校の今のお友達や、保育園時代のお友達と
楽しくやっている様子です!

小学校は勉強がめんどくさかったりと、
少し大変とのことですが、
概ね順調そうに見えます。

とは言えしっかり様子を見て適宜フォローしていけたらと思います。


双子ボーズ (色々こじらせてるお年頃・・)

運動会は立派に乗り切りましたが、
集団行動には少々難あり・・

実は長男の方は発達検査の面談も行い近々結果が出ることに。。

次男の方も保育園の

まあ本人たちはすごく楽しそうに過ごして、
体も元気なので問題ないというのが私の想いなのですが、
年少さんの段階から色々期待されて大変な時代です。。


奥さま (運動会のあとは参観対応で多忙は続く・・)

運動会が終わっても保育園は行事がいっぱい!
授業参観が3週続いたり、制作物を用意したりと、
なかなか大変な時期が年末まで続くようです。。

週末は眉毛サロンに行ったりジムに行ったりと、
一昔前のヘトヘトで週末寝てたころよりかは、
アクティブレストを過ごせるようになってきたようです!


私 (水泳記録会でヘロヘロになりました)

仕事や家事育児の合間に、 マスターズ水泳の記録会に顔を出したいます。
記録会でベスト大幅更新!しましたが、
まだまだ水泳経験者とは大きな差が。。(200個人メドレーで50m差。。)

ビデオを取って弱点がわかったので、
練習メニューからフォームから対策を練りましたので、
別記事で記録します。



日本ブログ村に参加しています。
応援していただける方はクリックのほどよろしくおねがいいたします!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村