娘と双子ボーズと奥さまと私

大阪在住の7歳娘と4歳双子ボーズの父が育児や生活や投資について記します

今年娘と初おでかけ

自宅に帰ってきて日常生活再開!

いつものように食事関係とそれ以外(掃除・洗濯など)で
夫婦で家事を分担するいつもの毎日のスタートです。 ちなみに育児はこれまでもこれからも二人で分担というより
二人がかりという日々が続きそうです。。。

私の仕事がない期間は、当初に比べて(0ヶ月~1ヶ月はまさに修羅場でした。。)
かなり平和な生活が遅れるようになってきました。
これから自分の仕事が再開するのと、双子ボーズが動き回るようになってくるので、
気合を入れ直して日々の生活を平和で楽しく遅れるように家事育児に取り組みたいと思います。

機会を見つけて双子が生まれる前後や0~4ヶ月あたりの状況も思い出して追記しようと思います。

今日は午後から娘とお出かけ。
場所は近所の大型児童館ビックバンです。
http://www.bigbang-osaka.or.jp/

駅前にあるまさに大型児童館と呼ぶにふさわしい大きな施設で
普段は保育園・幼稚園・小学校の課外活動でもよく使用されているようです。
大ホールを使ってのイベント(今日は猿回しでした)、映像技術を使ったアトラクション、
4階から8階まで上がる大型アスレチックもあります。
うちの3歳の娘もお気に入りの施設です。

正月休みの家庭もまだまだ多いのでいつもと違いすごい人出だったので驚きました。
児童館なので難しいかもしれませんが、休憩スペースや大人が楽しめるイベントをもう少し増やせばもっと良くなるなと感じました。

娘の年間パスポートを2400円で購入したのでこれからもどんどん行きたいと思います!