娘と双子ボーズと奥さまと私

大阪在住の7歳娘と4歳双子ボーズの父が育児や生活や投資について記します

双子弟 川崎病 入院2日目

今夜も病院で双子弟と家族水入らずの時間を過ごしています。
いまはミルクを200ml 完飲し寝てくれました。

彼はまだ6ヶ月なので将来覚えているはずはないのですが、

将来彼が話が分かるようになってから、
自分がどんな気持ちで付き添っていたか語る日がくるでしょう。



さらにお姉ちゃんがアデノウイルスに感染していたとの一報を受けました。
体調が最近どうも優れなかったのはこのせいだったようです。
我が家の風邪が3周目どころの騒ぎではなかったです。。。

本件、早めに医療機関を受診することの大切さを痛感しました。
今後はさらに早め早めの対処をして家族の健康を守っていきます。

今回はさらにみんな強くなって日常生活に戻るべく、
サポートメンバーの力も借りながら乗り越えます!!



さて入院記録ですが、 昨日 2/28 昼に妻にバトンタッチしてからの続きです。

時間 内容 説明
2/28 19:00 病院到着 病院から出勤すべく荷物をスーツケースに準備
再び病院に帰り(?)妻から付き添い引き継ぎです
21:00 消灯 この日は一日中点滴と心電図監視、
これまでの疲れからかすんなり寝てくれました
3/1 2:00 ミルクの
ため起床
100ml を一気にのみました
体力回復の証拠です
6:00 起床 食欲は問題なかったですが、
体温が38.4℃まで上昇
少し心配ですが、それ以外は概ね良好
7:30 妻合流 この日は病院から出勤につき
9:00 出勤 どうもエンジンが掛かりません
15:00 退勤
(早上り)
フレックスタイム制に助けられました
16:30 病院到着
引き継ぎ
妻はお姉ちゃんを病院に連れて行くため
足早に帰っていきました
なかなかの試練です。。。
20:00 夕食 ひさびさの吐き戻しなし200ml&一気!
胃腸の調子は全快に近そうです
21:00 就寝 消灯時間につきおやすみ

この日は前日から比べて体調は回復しました。
日中は時折笑顔もみられ概ね機嫌は良かったようです。

血液検査の結果も概ね回復しており、こちらは一安心といったところです。

薬の方は、朝昼晩の風邪薬と
朝晩の鎮痛消炎剤(アスピリンではなく似た効用のあるフロベンでした) は引き続き継続中。 グロブリンはなしで、ステロイド剤は夜は投与されていました。

気になるのは朝一と夕方から夜にかけて体温が上昇しているので、
再び発熱(≒ 血管の炎症)を抑えるために、
明日再度のグロブリン製剤点滴を行うかもしれないとのことです。
しばらく熱が落ち着くまで少々心配ですが、もう少しの辛抱ですね。。。


長丁場になりますが、自身も倒れないように頑張っていきます!!



日本ブログ村に参加しています。
応援していただける方はクリックのほどよろしくおねがいいたします!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子の双子へ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村