娘と双子ボーズと奥さまと私

大阪在住の7歳娘と4歳双子ボーズの父が育児や生活や投資について記します

双子弟 川崎病 入院3日目

今日は昼過ぎに妻に付き添いを交代。
今夜は3日ぶりにお休みをいただき家での宿泊です。
実は我が家には今は私一人です。

お姉ちゃんが来週の幼稚園をキャンセルして、
妻の実家にて預かってもらうことになったためです。
必然的に(ただ1人元気な)双子兄も一緒になります。



我が家の方針は「可能な限りは夫婦二人で力を合わせて」でした。

しかし双子弟の川崎病だけでなく
お姉ちゃんのアデノウイルスも重なり、
小児科病棟に子どもを連れていけない時点でお手上げでした。

少し無念ですが、多額のお金をかけて保育サービスを使うか、
このように親族頼るかの2択だったかなと思います。
妻の実家には感染に非常に気をつけてもらいながらの育児になり、
非常に申し訳ないなと思います。



さて入院記録ですが、昨日 3/1 深夜から3/2 昼までです。
夜が寝られなくて父子ともなかなかつらい一日でしたね・・・



時間 内容 説明
3/1 21:00 就寝 消灯時間につきおやすみ
3/2 0:30 1回目の夜泣き お腹すいた 熱がしんどいのダブルパンチ
ミルクも100ml飲めましたが、鼻水もでてきて
そのまま眠り浅くグズグズ
2:00 2回目夜泣き 熱が39.5℃まで上がり、ギャン泣き
どうしようもないので看護師さんを読んで座薬投入
その後はなんとか寝付きました
※ただし親は寝付けず・・・
4:30 3回目夜泣き 座薬が切れたのか、38℃くらいの発熱
ミルクも飲まずギャンなき
同室の小中学生の子らも寝苦しそうですみません
6:00 病院起床時間 この時間になってようやく熟睡
※親も同時に爆睡
9:30 父起床 気づいたらこの時間でした・・・
10:00 双子弟起床 この後急いで投薬(フロベン+風邪薬シロップ)、
ミルク飲んでと大忙し
隣では小学生の子が退院準備 退院おめでとう!!
11:00 グロブリン
2回目投薬
先日主治医の先生からも言われていたのですが
発熱・炎症を抑えるグロブリン製剤を再び投入に
約10時間 心電図モニタしながらの点滴です
12:00 昼寝 点滴をされてミルクも飲んで疲れたのか
早めの昼寝に入りました
それからは午後の平和な時間・・・
14:00 妻に
バトンタッチ
双子弟は引き続き点滴しながら爆睡中
やはり昨夜の寝不足が相当きいているのかな
おつかれさまでした



この日は熱が再発し、結果的に朝にグロブリン製剤2回目となりました。
前日までは薬が聞いて熱も下がりこのまま順調に回復を期待していたのですが、
まあそううまくはいきませんでした。

ただしミルクの吐き戻しはほとんどなくなり、
血管の炎症(発熱)以外の体の機能はかなり通常に近いところまで回復している印象です。



投薬が終わった今は (妻いわく)平熱と落ち着きを取り戻しているようです。

明日昼頃から私が病院寝泊まり再開しますが、
私が行くときには更に元気になっていて
このままうまく回復していってほしいです。



今も双子弟とお姉ちゃんは頑張って病気と戦っています。

我慢がつづきますが彼らが一番頑張っているので
家族一丸になって乗り切っていきます。




日本ブログ村に参加しています。
応援していただける方はクリックのほどよろしくおねがいいたします!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子の双子へ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村