娘と双子ボーズと奥さまと私

大阪在住の7歳娘と4歳双子ボーズの父が育児や生活や投資について記します

双子弟 川崎病 入院4日目

今日は久々に誰もいない家に帰り泊まりました。

4日前の入院以来、
病院泊まりが続いていた私にとってはいい休養にはなりましたが、
つい最近まで5人でワイワイやっていた家が急に1人ぼっちになると
やはり寂しいものです。。早く5人みんなでの生活に戻りたいですね。。



双子弟(川崎病にて入院中)はミルクの量も笑顔もだいぶ戻ってきて、
(たまに意味もなくごきげん斜めになってしましますが。。。)
治療がなければもう連れて帰っても大丈夫なように思えるほどです。

ですが24時間点滴をしている状態は未だ続いており、
高熱が出ないか(=血管が再度炎症を起こさないか)を
引き続きモニタリングしている状況に変わりはありません。

来週には小児循環器専門の先生の超音波検査が待っています。
そちらで問題なければさらに安心なのですが、、

今は薬の効果と双子弟の力を信じて治療を続けていき、
来週の退院を目指します!



入院記録ですが入院して初めて平和な一日でした。
このまま全快まで治って欲しいものです。


時間 内容 説明
3/2
~
3/3
14:00
~
14:00
妻が付添 ・ついたらお昼寝中
・妻曰く
 ①グロブリンは22:00ごろ終了
 ②以降高熱発生はなし(37℃台の微熱のみ)
 ③夜中起きたのは1回のみ
 ④ミルクは一回100-150mlで
  入院前の水準(回数も)
3/3 14:00 妻より引継 ・奥様24時間おつかれさまでした
・4 人部屋は退院者が出て今は2人です
 退院おめでとう!
15:00 検温&授乳 ・37℃台の微熱ですが
 機嫌良しにつき、そのまま様子見の方向で
・ミルクも120ml一気に飲み胃腸の調子良し
・その後昼寝
18:00 投薬
検温&授乳
・持ち上げて足をベットにつきぴょんぴょん
 させると、満面の笑みをみせました
・機嫌の良いうちに投薬
 (※シロップ状の風邪薬にフロベン顆粒を
  混ぜスポイトで投薬)
20:30 眠る前授乳 ・150ml一気に飲んでいい感じ
21:00 消灯→就寝 ・150の勢いからそのまま就寝
 そのまま一晩ねれるか?!



一方妻の実家で過ごしているアデノウイルス感染のお姉ちゃんですが、
微熱はあるもののかなり元気に動ける様になったそうです。

ただし発熱してしばらくは感染力を保つので
外出はせず、家族全員警戒レベルを高めたままの保育になります。。
もう少し辛抱が続きます。。。

双子兄は・・・相変わらず寝返りと方向転換の技を駆使して、
実家を縦横無尽に探検しているようです。
この子は元気を保っていてくれてよかったです。



明日よりまた病院から出勤の日々の再開ですが、
無理しすぎず・妻にも無理させすぎず、
うまく計画して乗り切りたいと思います!!

そして来週みんな元気に再会だ!!




日本ブログ村に参加しています。
応援していただける方はクリックのほどよろしくおねがいいたします!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子の双子へ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村