娘と双子ボーズと奥さまと私

大阪在住の7歳娘と4歳双子ボーズの父が育児や生活や投資について記します

2020年からの我が家の生活パターン

我が家のクリスマスは

不二家の4000円のケーキと友人からいただいた無印のおかしの家、

それから妻の作ったクリスマスディナーでお祝いしました。

f:id:kameo1009:20191226063911j:plain

f:id:kameo1009:20191226064051j:plain


昨年は転がってるだけだった双子ボーズたちも

今年はしっかり座ってお利口さんに

(時に散らかしながら、取り合いながら)

食事してくれます。


お姉ちゃんは時々助けは必要で

夜のトイレはまだまだ怖いですが、

ほとんど自分の身の回りのことは

できるようになってきました!


来年、再来年、その先の成長を

一緒に楽しんで過ごしていきたいですね。



さて、先日妻の就職が決まり、

来年(2月以降)の大まかな1日の流れも決めました。


就職先と預け先が一緒なので、

保育に関して私の活躍の場は限られそうです。


その分外の家事で活躍することにします。


時間 こどもたち
6:40 起床
→朝食準備(火・木・金)
起床
→朝食準備(月・水)
※金は早出予定
7:00 起床→朝食 朝食 朝食
7:30 お姉ちゃんは
自分の準備
出勤準備 子どもたちの準備
7:50 保育園(職場)に車で出発 車に乗せるの補助
8:00 保育園到着 のんびり
8:15 保育開始 準備 出発
8:30 勤務開始
9:00 勤務開始
12:00 保育園でランチ ランチ
13:00 双子はお昼寝
17:00 勤務終了
17:15 保育終了
17:30 帰宅
→遊ぶ
帰宅
→ 夕食準備(月・水・金)
勤務終了
18:00 帰宅
夕食準備(火・木)
18:40 夕食
19:00-21:00 風呂とあそび 家事
(←の補助)
←の補助
(家事)
21:00 就寝 寝かしつけ 寝かしつけ
寝たら 自分の時間 自分の時間
24:00 就寝



ちなみに日曜日は朝昼夜食私が調理担当です。


妻が働き始めてからペースを掴むまでは

バタバタすると思います。


今まで培った家事スキルを発揮して、

2人が負担を分担できるような

生活パターンを作っていく予定です!



日本ブログ村に参加しています。
応援していただける方はクリックのほどよろしくおねがいいたします!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村