娘と双子ボーズと奥さまと私

大阪在住の7歳娘と4歳双子ボーズの父が育児や生活や投資について記します

入院期間中にみんな成長しました

双子弟の川崎病入院が終了し、
家族5人全員集合して 3日目になりました。

入院する1ヶ月前から
全員様子がずいぶん変わっていて、
とても新鮮です。


  • 双子弟 (入院前 6ヶ月→退院後 7ヶ月)
  • 双子兄 (同上)
  • お姉ちゃん (3歳7ヶ月→3歳8ヶ月)



まずは双子弟ですが、
入院前は寝返りしても1,2回くらいで、
あとはその場にとどまってくれていたのでだいぶ楽でした。

今はゴロンゴロン回って気づいたら机の下などに潜って、
頭をぶつけていたりします。。
おかげでバリケードを置いて置かないとおちおち目も離せません。



次に双子兄ですが、
弟より産まれたときから大きく成長も2,3週間早いので、
入院前は退院後の双子弟くらいの動きでした。

しかし1ヶ月経って実家で急成長を遂げたようで、
転がるだけで飽き足らず、気づいたら4足歩行になっています。
いまはその場でお尻を振っているだけですが、
コツを掴んではいはいし始めるのも時間の問題かもしれません。

さらに弟が帰ってきてとても嬉しいのか、
気づいたら弟に寄って行って手を出してケンカしています。。

今からこれでは先はどうなってしまうことやら。。
まあ中学生くらいまではずっとそばにいて比較され続けるでしょうから、
これから競い合って成長していってください!!



最後にお姉ちゃんですが、
もともととても元気で明るい子でしたが、
更にパワーアップして帰ってきたようです。

逆立ちの練習をしてこけたり、
椅子に勢いよく登りすぎて顔を打って泣いたりと、
とてもおてんばで大変です。

加えてオムツが完全に取れて、しかも1人でトイレに行けるようになり、
弟たちに離乳食をあげてくれたりと、
お姉ちゃんとしても大きく成長してくれました。

可愛い子には旅をさせろということですかね。
彼女も実家で寂しい思いをしながら、大きく成長してくれました。



明日から2泊の出張で離れてしまうのでとても寂しいです。

妻も3人を1人でフルで見るのはなかなか大変でしょう。
市の育児ヘルパーさんを呼んだり、子育て支援センターに頼ったりして、
楽しんで乗り切ってください!

帰ってきたらめいいっぱいみんなと遊べるように、
体力を温存しておけるように気をつけることにします!



日本ブログ村に参加しています。
応援していただける方はクリックのほどよろしくおねがいいたします!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子の双子へ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村